Mカード(エムカード)ダウンロード方法 PCからiPhoneへ同期(コピー)

Mカード(エムカード)ダウンロード方法 PCからiPhoneへ同期(コピー)

先日買った刀剣乱舞のCDにはDVDがついてなく、代わりにMカードなるものが入っていました。

初めて利用します。

Advertisement

使い方

まずエムカードの公式サイトに会員登録し、メールアドレスを登録します。

そしてカード裏にあるPINコードを入力します。

動画のキャプチャが出るので、クリックすると映像が開きます。

右下の三点リーダーをクリックし、ダウンロードをクリック。

PCのダウンロードにデータが入ります。

※2020年現在はDOWNLOADのボタンだけで入るようです。

他の作品をダウンロード

追記 2020.6.24
再度別の作品をダウンロードする方法です。

葵咲本紀の御手杵さんに来てもらいました。大好きな『約束の空』が到着です♪

Mカード公式サイトの『HOW TO 使い方』の項目をクリックします。

商品検索にMカードの裏面に記載されている商品IDの数字を入力します。
【アクセス はこちら→】のURLの末尾の数字と一緒です。

作品の画面に飛ぶので、登録したSNSアカウントもしくはメールアドレスでログインします。

Mカード裏面のPINコードを入力します。

作品の写真の下にDOWNLOADとあるので、クリックします。するとPCのダウンロードの項目にデータが入ります。

Advertisement

iPhoneに入れるには

動画を右クリック→プログラムから開く→iTunes

を選択。

これだけで自動的にデータが入ることもあります。

入らなかった場合は、ムービーの中のホームビデオに入るのでiTunesの動画にチェックを入れて同期。

そうするとApple TV(旧ビデオ)(アプリです。消してしまった場合はApp storeでアップルTVと検索すれば出てきます。)にデータが入ります。

ミュージックには入らないのでご注意ください。

Advertisement

これ本当に手こずりました。

ダウンロードするまではスムーズだったんですが、iPhoneに全然入らなくて。

他サイトさんの説明見ても出来なくて。

ファイルから追加ってやっても入らないし、ドラッグ&ドロップしても入らないし。

前にもやってたのに忘れてたんですが、プログラムから開くが最も確実ですね。

決戦の鬨

この曲のMV、こっちの予約限定CDにしか収録されてないんです。

公式サイトで買えなくてびっくりしました。
ずっと売り続けた方がいいのに!

しかも恐ろしいことにMカードにはダウンロード期限があります。

あとから好きになった人が可哀想すぎます。

公式さんにはぜひ、MVとメイキング映像のまとめDVDを出して頂きたいです。

追記 こっちのCDはディスクでした。良かった!

Advertisement


お役立ち情報カテゴリの最新記事