Mカードダウンロード方法 PCからiPhoneへ同期(コピー)

Mカードダウンロード方法 PCからiPhoneへ同期(コピー)

先日買った刀剣乱舞のCDにはDVDがついてなく、代わりにMカードなるものが入っていました。

初めて利用します。

Advertisement

使い方

まずエムカードの公式サイトに会員登録し、メールアドレスを登録します。

そしてカード裏にあるPINコードを入力します。

動画のキャプチャが出るので、クリックすると映像が開きます。

右下の三点リーダーをクリックし、ダウンロードをクリック。

PCのダウンロードにデータが入ります。

Phoneに入れるには

動画を右クリック→プログラムから開く→iTunes

を選択。

ムービーの中のホームビデオに入るのでiTunesの動画にチェックを入れて同期。

そうするとApple TV(旧ビデオ)にデータが入ります。

ミュージックには入らないのでご注意ください。

Advertisement

これ本当に手こずりました。

ダウンロードするまではスムーズだったんですが、iPhoneに全然入らなくて。

他サイトさんの説明見ても出来なくて。

ファイルから追加ってやっても入らないし、ドラッグ&ドロップしても入らないし。

前にもやってたのに忘れてたんですが、プログラムから開くが最も確実ですね。

決戦の鬨

この曲のMV、こっちの予約限定CDにしか収録されてないんです。

公式サイトで買えなくてびっくりしました。
ずっと売り続けた方がいいのに!

しかも恐ろしいことにMカードにはダウンロード期限があります。

あとから好きになった人が可哀想すぎます。

公式さんにはぜひ、MVとメイキング映像のまとめDVDを出して頂きたいです。

追記 こっちのCDはディスクでした。良かった!

全身医療脱毛美容クリニック

Advertisement




エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ
モデル達に絶賛!モデル達の脚を作ったコースです。


音楽/ライブカテゴリの最新記事