Panasonic ナノケア ヘアドライヤー 使い心地 口コミ EH-NA9A EH-CNA9A-CN

Panasonic ナノケア ヘアドライヤー 使い心地 口コミ EH-NA9A EH-CNA9A-CN

Panasonic ナノケア ヘアドライヤーの最新機種

EH-NA9Aのカッパーゴールド(EH-CNA9A-CN)

を購入しました。歴代2台目です。

一台目の記事はこちら

4年目に入ったところで異臭や光が出るなど故障してしまいました。

やっぱりパナソニックは壊れやすいなーなんて思ってしまいましたが、ドライヤーの平均寿命は3年〜4年とのことなので妥当です。

ヨドバシカメラで延長保証をしていたので、修理代がかからない、もしくは安く済みそうです。

この時点で、定価の60%程を負担してもらえます。

購入時のポイント代を延長保証に使えるので、これは絶対に入っておいた方がいいです!

今回も店員さんから特に言われなかったので自分から言って入りました。

900ポイントくらいで入れました。2000ポイントくらい発生していたので、マイナスにはなっていません。

延長保証の詳細

延長保証は1回のみのメーカーの1年を含めて5年で、ドライヤーの平均寿命と照らし合わせると充分です。

古い方は修理に出してあります。壊れた時のための予備としてと、修理が終わるまで2〜3週間かかるので、その間ドライヤーがないまま生活は出来ないからです。

機能は色々付いてますが、これまでのモデルとほぼ変わらないですね。

他の商品も気になって調べてみましたが、特に他に良いものもなさそうで、重いものも多かったのでパナにしました。

パナも重いと言われがちですが、他のドライヤーの方が重かったりします。

またメーカーから修理の結果と商品が到着したら修理結果など報告します☆

従来のモデルとの比較

前のモデルよりも以下の機能がパワーアップしました。

ミネラルマイナスイオン発生量約2倍
ナノイー&Wミネラル搭載
UVケア効果約1.8番

スカルプモードも搭載です。

使ってみた感想

すーーごいです。さすがナノケア。
早く乾くし、まとまりもいいし、表面もツヤツヤ!になりました。

3年前の商品より断然良くなっています。前の記事でもツヤツヤ!て言ってますが(笑)

ドライヤーは古くなるとマイナスイオンの効果も落ちるそうなので仕方ないですね。

毛先集中ケアモードが良かったです。一番風力の弱いSETを選び、HOTとCOLDを交互にあてるのですがするっと毛先がまとまりました。



あと温風の熱さを減らすインテリジェント温風モード。HOTを選んでボタンを長押しすると光が点滅してモードに入ります。

熱すぎない温度で、乾燥肌の私にとって最適でした。

それとお馴染みスキンモード。

前のモデルにもあったのですが乾燥肌なので風を顔にあてることに抵抗があり、使用していませんでした。

しかし使用してみるとお肌がもっちり!

叶恭子さん愛用の輝き!ジュエリーコスメ【ディフストーリー】

コツは遠めに微かに風が当たるぐらいにして、短い時間あてることですね。

使用方法には約1分間と書いてありますが1分もあてたらかぴかぴになりそうで怖くて出来てません(笑)

色々な高機能ドライヤーが他のメーカーからも出ていますがやっぱりナノケアがいいです。

ルージュもあります♪






Advertisement


美容/医療カテゴリの最新記事