クラウン徳間 演歌夏祭り セキネ楽器65周年

クラウン徳間 演歌夏祭り セキネ楽器65周年

{3AD00BCF-7B86-4066-9FC2-6535D93D23D9:01}

☆感想まとめ☆

・自由!とにかく自由な観客でした。席を立つ人が何人もいたり、通話してたり、大声でずっとおしゃべりしてたり。

まぁそれはいいとして。

ステージに直接プレゼントやご祝儀を持っていく人が何人もいて握手してたことと、

フラッシュ撮影が数えられただけであちこちで6回もあったのは衝撃でした。

スタッフ、誰も注意しないの!?
公演前はカメラ禁止と言ってました。

フラッシュとか隠す気なし(笑)

ある意味下町感出てて、それはそれでいいのか?とも思いましたが、

きよしコンサートじゃなかった光景なので衝撃でした。

憲ちゃんの時も、プレゼントは憲ちゃんが客席回った時に手渡しでしたし。

カラーなのかなぁ。

でも私も飲み物飲んじゃったごめん。

だって脱水になっちゃうよ~。毎回長い公演系で思うけど、

飲み物くらいOKにしたら?と思う。B’zのライブみたいに水だけとか。

ジュース禁止でいいと思う。ベトベトするから。

あと、トイレ休憩が10分しかなくて大変だった!お年寄りたくさんいるのに10分て。

しかもその間にCD買ってください言ってて、無茶ぶりや!て思いました。

Advertisement

プレゼントいいなら私も鳥羽さんになんかあげたかったな。でもステージまで出ていく度胸がない!

・トップバッターの福島出身の18歳の歌に何故か泣きそうになる。過ぎ去った青春よ。

・出演者が歌詞冊子見ながら歌ってる時あって驚いた。覚えなくていいんだ!

・それぞれのファンがペンライトを振っていた。掛け声もかかっていた。

・きよしとはまた違う、激しく点滅したり3色だったり、でっかいハート型だったりのペンライト。

・改めてきよしのペンライトは可愛い!と思った。

・三山ひろしさんの時が一番すごくて、一面て感じ。私の両隣には残念ながらいなかった。

・ひろしー!がきよしー!に聞こえた。母音が一緒!

・三山さんのとき、黄色い声が凄かった。
ひろしー!ひろしくーん!

・歌の間も、ひろし!て掛け声入ってた。

・三山ひろしさんもきよしと同じ、9月生まれ!デビュー7年目だそうです。

・三山さんの声は ビタミンボイス と呼ばれていて、ハート型ペンライトにもそう書いてあった。

・松前ひろ子さんの弟子。3年間付き人をしていて、着物の帯をササッと直せるらしい。すごい!

・松前ひろ子さんはサブちゃんのいとこ。
サブちゃんに弟子入り。

デビューして2年後、タクシー事故に遭い、8年間歌えない期間があった。

サブちゃんにすすめられ、作曲家と結婚し、3人のお子さんを授かる。
デビュー46年目。

・青戸 健さん。青森出身で青森弁が良かったです。
こうへいを彷彿とさせました。

トークがウケてました。お母様が90歳代で、虫歯が一本もないんだと!すごかね~。

鳥羽さんトークがすごく楽しかった!
みんな今日一番笑ってました。

・母親は二年前に他界していない。父は元気な90歳。虫歯一本もない。

全部入れ歯だから。

・スーツのポケットに手を入れて、ゆっくり歩く鳥羽さん。

時折 ふっ と声を出してニヤリと笑います。

ニヒルです。極道映画見てるみたいでした。

・俺の本名は、木村嘉平(きむらかへい)ていうんだ。

え?漢字をどう書くかって?

喜ぶに下が加えるで、平らね。

ほんとは よしひら なんだけど、屋号が かへい っていうから、かへいにしとけって。

(後から考えたら、木村嘉平(きむらかへい)て歴史上の人物なんですね。隣のおばさんが、えーほんとー?て言ってました。)

・山川豊って、6つ年下の弟がいてね。
(拍手)
いいんだよ、拍手なんかしなくて。

あいつの本名は木村春次っていうんだ。

・8/5に新アルバムが発売なんだ。
(僅かに拍手)

最近はCDがほんとに売れなくなったァ。

なんとかしてくれ~~!(大声)

(拍手)

爆笑。鳥羽さん素直すぎ(笑)なんとかしてくれ~(笑)

・席を立つ女性に

どこ行くんだい

とついていく鳥羽さん(笑)

・帰ってきたその女性に

お帰り母さん。今ね、本名が木村嘉平(きむらかへい)って話をしてたんだ。それだけ。

・三重県の出身なんだけどね。サミットに選ばれたね。あんな辺鄙なとこ。

・司会者のワタナベ ナナさん、鳥羽水族館に行きました。オットセイが名前を募集していて、

ナ: 鳥羽さんにちなんだ名前を応募しようかと思うのですが。

鳥: 俺をオットセイにするのかい?

ナ: 一郎ちゃんでどうでしょう。

鳥: いいんじゃないですか。
アシカもいたでしょう。

いいんじゃないですか。の時の鳥羽さんの優しい声が素敵でした。

・ナ: 新曲 飛驒の龍、男らしくてかっこよかったです。最後に、鳥羽さんが考える男らしさを聞きたいです。

鳥: 優しいこと だね。
(拍手)
俺みたいな怖い顔した男はね、優しくないの。

観客: そんなことない!
笑うと可愛い!

鳥羽さん笑顔。

公演後は出てすぐ、鳥羽さんのなんとかしてくれ~!の声に応え、アルバム購入。

兄弟船と北の鷗唄入ってる。買い!

と購入して握手券貰ってすぐ並んで握手しました。

出演者全員と握手しました。

三山さん、しっかり目を見て手を握って下さいました。

他の方も笑顔でありがとうございますと。

何か気の利いた声かけをそれぞれの方にしたかったですが、頭が回らず。

とにかく鳥羽さんになんて言おうかで頭がいっぱいで(笑)

すごいファンです、かっこよかったです!

て笑顔で言ったんですが、笑顔でスッとよけられたような。

Advertisement

きっと照れてたんだな!(ポジ)

でも口パクで?何となくありがとうと言っていたような鳥羽さんでした。

こちらこそありがとうございます。

そのあと仕事だったんで、帰って母が作ってくれたお弁当かっこんで、すぐに職場へ向かいました。

忙しかった。コンサートが意外に長くて、3時間半もありました。

鳥羽さーん!て呼んで、いっぱい手を振り、拍手しました。

舞台の最後に鳥羽さんからは、こんなに拍手いただいたのは久しぶりというお言葉いただけました。

鳥羽さんが歌った曲目リスト

兄弟船
男の港
一番星ブルース
飛驒の龍

最後に出演者全員で
サブちゃんの

まつり

でした。

生☆兄弟船感動しました~。

虹の架け橋にも出るんですよね!楽しみ~。

書き切れてないですが、皆さんそれぞれ個性強めで楽しかったです。

早速、鳥羽さん全曲集聞いてます。

{92032157-8E61-4CA9-9796-4D9F138991CF:01}

よいです!!

鳥羽さん、しきりにハンカチで額を拭いていた。ハンカチ王子!

意外にあがり症なんでしょうか。

ほんとに優しそうな人でした。でも極道(な雰囲気)。

{7D9756AD-8856-41E8-9B40-9C3D3B7AB25C:01}

三山さんアメブロやってた!

Advertisement

全身医療脱毛美容クリニック

Advertisement




エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ
モデル達に絶賛!モデル達の脚を作ったコースです。


音楽/ライブカテゴリの最新記事