ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展

ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展
{12DC6844-66B2-4554-B1DB-60104A6AFBF3:01}
行ってきました。
なかなかに面白かったです。
少女革命ウテナ
美少女戦士セーラームーン
天元突破グレンラガン
マギ
魔法少女まどか☆マギカ
らき☆すた
イノセンス
戦国BASARA
スーパーマリオブラザーズ
バイオハザード
ピンポン
パプリカ
鋼の錬金術師
キルラキル
Fate/stay night
サマーウォーズ
デジモン
Free!
メトロポリス
ファイナルファンタジー
ドラクエ
涼宮ハルヒの憂鬱
プリキュア
太鼓の達人
けいおん!
新世紀エヴァンゲリオン
etc…
Advertisement
見たことある、プレイしたことあるアニメからないゲームまで。
実際にゲームがプレイできるコーナーがありました。

 

バイオハザードとFFをちょっと触りました。
太鼓の達人はゲーセンみたいにでっかい機械があってびっくり。
一人より、二人とかで来た方が楽しめそうです。
戦国BASARAでは宝塚のこと書かれてました。
神アニメ 少女革命ウテナでは、幾原邦彦監督が演劇をアニメに用いたこと、少女達の心理が社会学で論じられたこと等が書かれていました。

アニメ監督の幾原監督、お化け屋敷プロデューサーの五味さん、俳優の堺雅人さん、声優の関俊彦さん等、演劇出身の方々は幅広い分野で活躍されてますね。
それだけ、演劇から学ぶことがあるのでしょう。
私もその昔、ほんのちょっとだけ、演劇部にいましたが、また趣味でやりたいなぁなんて思う時あります。
老後の楽しみのひとつにしてます。シニア女優。
{1C52232F-DBEF-4C04-A1B4-C64599BD2766:01}

3Fでフランス料理食べました。

{DAF6E220-513C-4F92-B7C7-E3599D84EDA7:01}
初めてかも。
地下と2Fのレストランなら入ったことあります。
パンカリカリで美味。
{1DD89A80-9666-4199-A7F5-761CC78CDEEB:01}
何かの肉とINGENとナッツと何か。
薄い肉だけど美味しかったです。
ナッツが特に。
{1795B70B-45D6-4D9F-80B1-FE711AE7321A:01}
でもかなりお腹いっぱいになってしまい。
ブリュレと紅茶が運ばれてきても、しばらくお腹を休ませていました。
満腹は老化の元~。
ただでさえ食べたらすぐ眠くなるのに。
このお店、代官山や博多にも系列店があるみたいです。
ブリュレも美味しかったです。
{8393E1BE-F3CD-4D21-AE49-C2D5712EBD7C:01}
3Fに図書館ありました。
前来たときあったっけ?
読みたかった写真集あって何気にお得感。
国立新美術館は無料で見られる展示会がいつも同時開催されてて、楽しいです。
{E1CA7782-4F5C-4FFC-AA16-7FBECE4F72A6:01}
日美。
菅野美穂さん、堺雅人さん、第一子おめでとう!
男児。いいなぁ。
Advertisement
Advertisement


展覧会/ストアカテゴリの最新記事