映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』4DX3D 感想ネタバレ マリオ版RRR マリオとルイージのドスティ

映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』4DX3D 感想ネタバレ マリオ版RRR マリオとルイージのドスティ

映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』4DX3D 感想ネタバレ マリオ版RRR マリオとルイージのドスティです。

Advertisement

早速観てきました!本作は日本とアメリカの合作です。
4月28日より公開中です。

予告の時から4DX3Dで見ると決めてました♪
でもこの上映方法だと基本は吹替なので、字幕で見たかった気もします。

4DX3Dで準備すること

ネタバレの前に、これから観る人へ向けて準備することを書いておきます。

①3Dメガネ
持っていると割引になります。

②100円玉
荷物を預けるコインロッカーで必要です。

③ポッケのある服か斜め掛けのミニバッグ
携帯、財布などの貴重品は劇場内に持っていきましょう。

100円玉をちょうど切らしていて、劇場スタッフに預けましたが、帰りに受け取るのが手間だったので、ロッカーがいいと思います。

Advertisement

4DX3Dの料金

結構高くて、大人だと3,300円です。いいお値段ですね。

通常1,900円+4DX 1,000円+3D 400円
です。
3Dメガネを持参すると、100円引きになります。貰ったメガネは持って帰れますので、次回観る際に使えます。

私は何度も3D見てて、前も貰ったのであるにはあるのですが、だいぶ前なので仕様が変わっていたら嫌だなと思って新たに貰いました。次回から持参します。

チケット購入画面の項目がたくさんあって、戸惑いました(笑)
メガネ持参、持参しない、会員割引なとで。

2ポイントで900円割引出来ました。6ポイントだと1,900円割引になります。

あらすじと結末


アメリカ・ニューヨーク、ブルックリンに住むマリオルイージの兄弟。

配管工事の会社を辞めて独立し、全財産を叩いて配管工事のCMを流した。

会社の上司であり幼馴染の男からは馬鹿にされ、父からも認められず、仕事もうまくいかない。

ある日、ブルックリンで大規模な水害があり、マリオ兄弟は助けに行くが、地下で土管に吸い込まれ、マリオは異世界のキノコの王国へ辿り着いた。そこでキノコの頭をしたキノピオに出会う。

ルイージはクッパの国に行ってしまい、捕えられた。

キノコ王国にはキノピオたちに育てられた人間のお姫様、ピーチ姫がいた。

ピーチ姫はキノコ王国に攻め入ってくるクッパと戦おうとしていた。マリオは弟が捕らわれたことを話し、特訓を受け、ピーチと共に戦うことを決心

ピーチとマリオはドンキーコングがいるジャングルの国に加勢を頼んだ。クッパの国へ向かっている途中、攻撃を受け、ジャングルの王たちも捕らえられ、マリオとドンキーコングは海へ落ちた。

一方、クッパはピーチ姫と結婚する気でいた。プロポーズされたピーチ姫は断るが、キノピオを人質に取られ、無理やり結婚式をすることに。

そこへ海から出てきたマリオとドンキーコングがやってきて、ピーチやルイージたちは解放されたが、クッパはブルックリンへ行ってしまった。

ブルックリンでマリオ兄弟は力を合わせて戦い、クッパをキノコで小さくして捕まえた

異世界と行き来出来るようになったマリオたち。
地下では緑の水玉模様の卵から、何かが生まれようとしていた

Advertisement

感想


マリオはスーファミで止まってる人なのであまり知識はないですが、そこまで知識がなくても楽しめました。

ぎりぎりまでRRRのドルビーシネマと迷っていて、そちらが完売していたのでマリオにしました。セーフで最後のひと席を購入出来ました。

タイトルにも入れた通り、途中からマリオとルイージがRRRのビームとラーマに見えてきて。いま、ヒゲのおじさんが熱いです。

たぶん、最後のクッパ対決でドスティの曲流しても違和感ないと思います。

ピーチ姫はジェニーです。偶然、2人ともピンクのドレスを着ています。ルイージとラーマは2人とも牢屋に入られてますし。

Advertisement


強く気高いピーチ、かっこよかったです。
そして可愛かった。

キノコが苦手で食べるの嫌がってるところからビームに見えてきました。可愛いです。

あんな大きなキノコ、一気に詰めたら窒息すると思うのですが普通に食べてたので綿菓子みたいな感じなのかと思ったら、途中でオェーとなっていたのでしっかり固形なのか気になりました。

マンマミーア〜!(驚きの声)とところどころ言うところも可愛かったです。
たぬきマリオが見れて嬉しかったです。ゲームだと、あの飛んでる時の音が可愛いんですよね。

あれふと、アライグマではないか?と思ったのですが、正式名称もたぬきでした。

マリオとルイージが一瞬、アラレちゃん走りしてたのも可愛かったです。

ドンキーコングとの共闘熱かったです。

キノピオが可愛いを自覚しているところとか、料理で門番を惹きつけるところ面白かったです。

クッパにヒゲ引っ張られる拷問されてたルイージが、クッパからピーチ姫はマリオに惚れるのかと聞かれ、センスがあるひとなら惚れちゃいます!兄のこと大好きな様子が可愛かったです。

Advertisement

4DXの演出

最初の雪のシーンでバブルクッパのピーチへの愛への歌でシャボン玉、その他シトラスや甘い香りが出てました。

配管工事では水も。劇場によって演出が変わると思います。

入場者特典


ステッカーとキャラクター紹介ブックでした。

ランダムです。ピーチ姫好きなので嬉しいです。

Advertisement

おわりに


楽しい映画でした。マリオとルイージの子供の頃のドルスティ(絆)は涙腺に来ました。

小学生の男の子と思われる、子供達だけで見に来ていた子もいました。

全体では、クッパの歌のシーンがよくウケてました。

エンドロールの後にヨッシーの卵が写ったので、もしかしたら次回作があるかもしれません。

任天堂が日本の企業であること、誇らしいです。
全世界で既に興行収入は1000億円を突破したそうです。

日本でもヒットしそうですね。1993年の実写版のマリオスーパーマリオ 魔界帝国の女神』も気になります。
メイキングオブスーパーマリオ

マリオ可愛いです。上映後、男の子がゲームしたくなったと言っていました。いつまでも愛されるキャラクターでしょう。

レゴマリオとレゴクッパ。

渋谷PARCOのマリオ。

Advertisement


映画カテゴリの最新記事