漫画 東京リベンジャーズ 最新話 第278話 最終回 感想ネタバレ

漫画 東京リベンジャーズ 最新話 第278話 最終回 感想ネタバレ

漫画 東京リベンジャーズ 最新話 第278話 最終回 感想ネタバレです。

Advertisement

ついに完結しました。第278話Revengers」の本誌ネタバレです。

あらすじと結末

マイキーが自分の中にある黒い衝動を解き放ち、タケミチと対決。

タケミチは亡くなったものの、マイキーとの握手で2人で子供の頃にタイムリープ

そしてマイキーとタケミチの2人でトーマンを結成し、全ての人を救ってトーマンは解散。

解散してから11年後の2017年7月3日、とある教会で結婚式が行われた。

Advertisement

ナレーションは千冬

それぞれの職業が明かされる。

マイキー オートレーサー
ドラケン マイキーのメカニック
ココと稀咲 大手グループの会長と副会長
イザナ NPO法人の理事
鶴蝶 ムーチョ モッチー 斑目 孤児のボランティア
灰谷兄弟 クラブ経営


明司兄妹(春千代 千咒) 美人兄妹YouTuber
武臣 ↑の自称プロデューサー(利益を使い込む)
真一郎 モーターズの経営者
イヌピー ↑の社員
ワカ ベンケイ ジムの経営者
寺野サウス 総合格闘技ヘビー級王者
大寿 飲食店オーナー
八戒 海外モデル
柚葉 ↑のマネージャー


三ツ谷 ファッションデザイナー
ペーパー 不動産
河田兄弟 ラーメン屋
アッくん 美容師
タクヤ 薬剤師
マコト 実家の寺を継ぐ
山岸 公務員
半間 フリーのカメラマン
ナオト オカルト雑誌の記者
エマ 専業主婦(恐らくドラケンの子を妊娠中)
千冬 ペットショップの経営者
場地 一虎 ↑の社員

Advertisement

武道日向は誓いのキスをした。

仲間たちがおめでとうタケミチっち!!と駆け寄った。
タケミチはみんな!ありがとうと言った。

ブーケトスが空に舞った。

Advertisement

感想

これまでご愛読本当にありがとうございました!
最終31巻は1/17(火)発売予定です!
の文字でした。

大団円でしたね。前にも結婚式のシーンがありましたが、これで本当に最後、まとまって終わりです。

マイキーとタケミチがトーマンを新たに作って解散するまでの道のりは描かれませんでしたので、もしかしたらスピンオフが今後出るかもしれませんね。

おわりに

あまりの駆け足に打ち切りかと思ってしまいましたが、綺麗な終わり方だったと思います。

人気絶頂の今、終わってしまったから余計に打ち切りのように思ったのかもしれません。

全員が幸せになれて良かったです。

スピンオフや、和久井健先生の新作にも期待大です。

原作は完結しましたが、これから実写映画も控えていて、まだまだ盛り上がりそうですね。

5年半、お疲れ様でした!

追記
明司兄妹が明石兄妹になっていて誤植かもしれないと思いましたが、もしかしたら正しいかもしれません。
単行本で訂正が入っていたら誤植ですね。

Advertisement


コミックカテゴリの最新記事