Dior サンク クルール クチュール 649 ヌードドレス and LUNASOL アイカラーレーション03 Butterfly Wing 感想 口コミレビュー

Dior サンク クルール クチュール 649 ヌードドレス and LUNASOL アイカラーレーション03 Butterfly Wing 感想 口コミレビュー

Dior サンク クルール クチュール 649 ヌードドレス and LUNASOL アイカラーレーション03 Butterfly Wing 感想 口コミレビューです。

Advertisement

ディオールとルナソルのアイシャドウを買いました。

ディオールフランス製ルナソルはカネボウで日本製です。

ディオール

サンク クルール クチュール 649ヌードドレス

サンク クルール クチュールは、877のSHOCK(ショック)を既に持っていました。

赤が印象的です。限定色だったからか分かりませんが、以前はケースカバー貰えました。

ピンクコロールも欲しかったのですが、全店で品切れということで買えませんでした。

ピンク系はマリクワで持っているのですが、薄めが欲しくて。

今回購入したヌードドレス649は、ベージュ系が何色もあって迷って、気になった色を何色かつけてみてこれにしました。

一番上品な感じがしました。
濃すぎず、それでいて発色が良く綺麗です。

お仕事でもプライベートでも、デイリーで使える色だと思います。

発色の美しさはディオールがNo. 1だと思います。

Advertisement

ルナソル

アイカラーレーション03 Butterfly Wing

ルナソルはLUNASOLOが三日月になっていて可愛いです。

ルナソルはパープル系が可愛いイメージがあります。

カネボウで昔あったブランド、テスティモの紫のアイシャドウを持っていたのですが、当時とても褒められました。

レイヤードインパクトアイズ05という商品です。ケースがグラデーションになっていて可愛かったです。めちゃめちゃラメが効いてる紫があって、アクセントになりました。

2006年発売でした。翌年、2007年にテスティモはブランドが無くなり、コフレドールが生まれました。その年に3Dライティングアイズというアイシャドウを購入しました。

ルナソルの限定色、EX18 Mystic(ミスティック)が欲しかったのですが、これも品切れになってました。欲しい色はみんな被りますね。

テスターで付けて頂きましたが、パープル感がしっかりありました。

テスティモの方がもっとラメ感が強くて良かったので、また似たようなのを販売して欲しいです。

紫のアイシャドウっておばさんっぽくなりがちと思われますが、ミステリアスな雰囲気になりますし、あまりつけている人もいないので個性的で好きです。

どこのアイシャドウ使ってるの?と何度も聞かれましたからね。

テスティモというブランド名が何故か私の中で根付かず、忘れてしまったと言ったら、教えたくないんでしょ!と言われました(笑)

今回はルナソルの限定色ではない通常の03バタフライ ウィングを買いましたが、こちらはそこまで紫感はなく、どちらかというとピンク寄りで、明るい目元になります。これはこれで可愛いです。

右上の紫を多めに使えば、明るめの紫系に出来ますね。

Advertisement

アイシャドウの塗り方

何色もあって分かりづらいですよね。DiorのBAさんに教わって塗ってみました。

全色使わなくてもいいですし、気分によって自由に塗っていいですが、5色あるDior版の基本をメモしときます。

基本


①最も薄い色をブラシでアイホール全体に塗る

②次に3番目か4番目に濃い色(気分で好みの色)をチップで目頭から黒目の真上くらいまで塗る

③次に②で選んだ色よりさらに濃い色を別のチップで黒目の真上から目尻まで塗る

④2番目に薄い色(ヌードドレスの場合、真ん中の色)で②と③の中間点をぼかす

これが基本でした。要約すると、ベースに薄い色を敷いた後、目頭から目尻に向かって濃くし、薄すぎない色で中間を馴染ませるということです。

私の場合はその後、最も濃い色を目尻にちょこっとだけつけたり、他のブランドのアイシャドウでもよくします。アクセントになります。

あとブラシやチップは使わずに薬指で雑に付けてます(笑)
その方が色の馴染みが良かったりするので。目尻など細かい部分はチップだったり、その時の気分でブラシ使ったりしてます。

古い化粧品は使わない


特別な時しかお化粧しないので、全然減りません。
ですが、何年も経過したアイシャドウを使うのは危険です。

アイシャドウではないですが、海外では古いマスカラで失明宣告された人もいます。

古いと言っても20年前のもので、相当な古さなのですが。

化粧品の期限というのは思ったよりもかなり短く、特に目元周りは要注意です。

アイシャドウは6ヶ月以内が目安です。

とてもじゃないですが、そんな早く使いきれません(泣)

しかもお高いですし、頻繁に買い替え出来ないです。アイシャドウやチークだと、4、5年くらいは使っちゃってます(汗)

一度、目も痒くなるしと全部捨てたのですが、限定色や、もう販売されていない色だと悲しいですよね。使いたい色もまた揃えないとなりません。

それでも健康には代えられませんし、未開封でも危険なので、諦めて新しいものを購入しましょう。

リキッドファンデーションやまつ毛美容液など、液体状のものはさらに菌が繁殖しやすいです。

Advertisement

おわりに

アイシャドウはマスカラをしていなくてもお化粧している感をしっかり出せるので、マスカラが苦手だったりクレンジングが面倒な人にもおすすめです。

ヌードドレスもButterfly Wingも使いやすい色です。
目元が華やかになります。




Advertisement


美容/医療カテゴリの最新記事