BLACK LAGOON ブラックラグーン展 20周年記念展 有楽町マルイ アニメ全話感想

BLACK LAGOON ブラックラグーン展 20周年記念展 有楽町マルイ アニメ全話感想

BLACK LAGOON ブラックラグーン展 20周年記念展 有楽町マルイ アニメ全話感想です。

Advertisement


有楽町マルイ8F
開催期間 7/16〜8/1
11:00〜20:00

入場料1,000円
エポス会員 800円

原作が20周年です。原作は読んだことがなく、アニメを全話見ました。
全29話です。
1、2期+OVA5話(実質3期)です。


原作とは主人公ロックの性格が異なるらしいです。実際に読んでないので詳細は分かりませんが、原作だと悪に染まりきっているそうなので、アニメの方が好きですね。

原作もアニメも絵が綺麗です。

応援メッセージの付箋がたくさん貼ってありました。

ロックレヴィが行きつけのバー。

他、撮影禁止でしたが、作者の広江礼威(ひろえ れい)先生の作業で使用しているペンや、ミニの銃模型や影響を受けた作品などが展示されていて興味深かったです。

シャイニングしか知りませんでしたが、私も好きです。あれは間違いなく名作です。

シャイニングの感想記事

広江先生はFateというゲームのイラストなども描かれています。

Advertisement

東京開催は明日までですが、他の地域でまだまだ続きます。東京会場では男女半々くらいで、若い人たちがたくさん来ていました。

原作はまだ続いているので、いつか読みたいです。

バラライカ双子の兄に跪け!と言った名シーンが台本で飾られていたのが、分かってるなと思いました。

あのシーン胸熱です。台本では「跪け」としか書かれていないのを、あのような迫力ある発言にしたのが、声優・小山茉美さんの流石の手腕です。

アニメの声優は超豪華声優陣の集まりで、みよくが好きな富沢美智恵さんもいました。

レヴィハガレンウィンリィと同じとはびっくりしました。豊口めぐみさんです。真逆なイメージです。

Advertisement


強い女性キャラの戦闘シーンが大好きなので面白かったです。

ロックはあれだけレヴィがアピールしてるのに全く靡かないのが不思議です。

原画やカラーイラストもあったり、見応え抜群なのでぜひ行ってみてください☆

Advertisement


展覧会/ストアカテゴリの最新記事