【壽歌 ほぎうた】ミュージカル刀剣乱舞 彩時記 壽乱舞音曲祭 写真集 特典CD エムカード到着 感想 各円盤の違い 刀ミュ

【壽歌 ほぎうた】ミュージカル刀剣乱舞 彩時記 壽乱舞音曲祭 写真集 特典CD エムカード到着 感想 各円盤の違い 刀ミュ

【壽歌 ほぎうた】ミュージカル刀剣乱舞 彩時記 壽乱舞音曲祭 写真集 特典CD エムカード到着 感想 各円盤の違い 刀ミュです。

Advertisement


あれもこれも到着しました。

出演者一覧

三日月宗近 黒馬麻璃央
小狐丸 北園涼
加州清光 佐藤流司
大和守安定 鳥越裕貴
和泉守兼定 有澤樟太郎
蜂須賀虎徹 高橋健介
長曽祢虎徹 伊万里有
千子村正 太田基裕
蜻蛉切 spi
大倶利伽羅 牧島輝
膝丸 高野洸
陸奥守吉行 田村心
巴形薙刀 丘山晴己
明石国行 仲田博喜
鶴丸国永 岡宮来夢
御手杵 田中涼星
篭手切 田村升吾
桑名江 福井巴也
松井江 笹森裕貴
浦島虎徹 糸川耀士郎
日向正宗 石橋弘毅
豊前江 立花裕大

彩時記


大きい写真は最高ですね。
兼さんや御手杵の見開きページ、大迫力でした。

各CDの違い

①彩時記についているアルバム

・彩時記=写真集についているCD
・2枚組で壽乱舞音曲祭のライブ音源
膝丸の1/17千穐楽公演版が収録されている。

・美しい悲劇の担当は加州清光と鶴丸国永

②壽歌 シングルCDプレス限定盤

・1枚で3曲+カラオケ入り
・「まほろばに録り下ろし音源

・祝賀礼服写真

・特典クリアファイルB
・静かの海のパライソ先行抽選シリアルコード

プレス限定とは製造限定されたもので、製造分がなくなり次第、販売終了するもの。
既に全て完売しています。

③壽歌 シングルCD予約限定盤
刀剣男士大編成 壽2021

・3枚組 1枚目に「まほろばに」は収録されていない。

・2、3枚目に1/23の大千穐楽のライブ音源が収録されている。膝丸の代わりに千子村正が出演

・美しい悲劇の担当は大倶利伽羅と豊前江

・祝賀礼服写真+戦闘服写真

・特典クリアファイルA
・静かの海のパライソ先行抽選シリアルコード
・エムカード

よく分からなかったのでとりあえず全部買ったのですが、全部内容が異なるので、買っといて良かったです♪

カラオケがまた良いんですよね。普段はカラオケVer.って好みじゃないのですが、本作のはとても良いです。

Advertisement

タイトルが同じために、ダウンロードの際に同じと認識されましたが、CDのタイトル情報を変えたら無事ダウンロードできました。

クリアファイルAB


めちゃめちゃ可愛いです。

ミニ衣裳展ですね。

エムカード感想


大好きなMカード(ミュージックカード)が入っていました。
よく見ないでとりあえず買ったので、入ってて嬉しかったです。

収録されているのは壽乱舞音楽祭の『刀剣乱舞』と『』の舞台映像編集MVです。

とんでもなく豪華でした。
刀剣乱舞では名シーンが収録されていて、まるで映画の予告編を見ているみたいでした。

刀ミュの映画があったら見てみたいです。刀ステはそのまんまではないですが映画になってますし、刀ミュもなきにしもあらずかもしれません。

グレイテストショーマンとかヘアスプレーとかWSSとかミュージカル映画は世の中たくさんありますからね。
何食わぬ顔で銀幕デビューしてしまえばいい思います。

さておき、獣ではライブ映像で、一人一人がアップでピックアップされていたり激アツでした。

刀剣乱舞も獣も、編集がすごくかっこよくて沸きました。
毎回思いますけどエムカードが1番気合入ってるというか、永久保存版だと思います。

エムカードが特典で入っていたら絶対買った方がいいですね。

Advertisement

エムカードをiPhoneに取り込む方法はこちら
↑今日のアクセス数が伸びているので、刀ミュの影響かなと思います。

おわりに

ライブ音源ってテンション上がりますよね。

壽歌は音曲祭を思い出してジーンとしました。
思えばコロナ禍でありながら、それを感じさせないどころか、活気と驚きと喜びをたくさん貰える公演でした。

現地会場では刀ミュファンのマナーの良さに感動しましたし、ライビュ配信映像で他の人の感想を見ながら見たり本当に楽しかったです。

来月ついにBlu-rayとDVDが発売されますね。

予約してあるのでこちらも到着が楽しみです☆

Advertisement


音楽/ライブカテゴリの最新記事