ミュージカル刀剣乱舞『東京心覚』パンフレット感想 刀ミュ

ミュージカル刀剣乱舞『東京心覚』パンフレット感想 刀ミュ

ミュージカル刀剣乱舞『東京心覚』パンフレット感想 刀ミュ

Advertisement

昨日、東京千穐楽が終わりまして、初めて読みました。

あまりパンフレットは読まなかったり買わなかったりなのですが、今回はしっかり読みました。

キャラクター紹介

自己紹介とはまた違って面白いです。

大典太光世が蔵入り息子だとか、源清麿は水心子正秀の親友だとか。原作ゲームの公式から紹介されている文章ですね。

元の主のことや由来などが書かれていて勉強になります。キャラクター紹介は殆ど読まないので新鮮です。

五月雨江の行雲や犬のかけ尿(ばり)村時雨尿!?とびっくりしました(笑)

雨が犬のおしっこみたいという意味らしいです。

Advertisement

対して村雲江は負け犬の腹痛癒す五月雨(さつきあめ)とあります。五月雨江がいるとお腹痛くなりにくいのですかね。

キャストコメント

刀剣男士ひとりひとり、ロングインタビューがありました。

大典太光世役 雷太さん 埼玉

高校、大学とダンスされてたんですね。俳優としてのお写真みたことありますがダンス似合いそうです。

今の時代だからこそ伝えたいメッセージ
次はそこを意識して見てみたいと思います。

ソハヤノツルキ役 中尾暢樹さん 埼玉

お知り合いが出演されていて、以前から刀ミュは見ていたということでした。

熱いハートを持っている。ソハヤノツルキからバシバシ感じます。

豊前江役 立花裕大さん 神奈川

桑名江役の福井さんとは友達のような関係ということでほっこりしました。

豊前江に対する考え方がいいなぁと思いました。

立花さんはテレビドラマにも色々出られてるんですね。

桑名江役 福井巴也さん 京都

福井さんは普段アイドルグループ(ハイスクールチルドレン 通称ハイチル 日向正宗役の石橋弘毅さんと刀ステの兼さんもです)なのもあってか、演技経験は少なかったそうです。

ダメ出しをたくさん貰っても、先輩方の言葉を信じて頑張っているということでした。

また見に行けましたら、カーテンコールにたくさん拍手したいと思います。

Advertisement

水心子正秀役 小西成弥さん 大阪

プレッシャーもあると言っていて、今回は特に主人公のような立場なので大変だろうなと思いました。

稽古場がとても良い雰囲気ということで良かったです。

源清麿役 佐藤信長さん 宮崎

トライアル公演が刀ミュとの出会いということで、スタートから知っていたんですね。

小西さんとは同い年のため、すぐに打ち解けたそうです。

Advertisement

新たに顕現する刀剣男士が多いため、旗揚げのような気持ちで頑張っているという言葉がとても良いと思いました。

五月雨江役 山﨑晶吾さん 大阪

オーディション段階では五月雨江が実装されておらず、尻尾と耳にびっくりしたそうです。

あんまりゲームそのまんまなのでオファーされたかと思っていたのですが、オーディションだったんですね。

カンパニーの士気が高く、稽古で覚えきれないと、家で入れて当たり前のように次の日には出来ているというのがすごいなと思いました。

村雲江役の永田さんとは以前から仲が良く、双子を演じたこともあるそうです。

8振りになってパワーが増す、というのが良いと思いました。私が思うに、もしも6振りだったらたぶん、五月雨江と村雲江は入っていなかったと思います。

今作では特にお気に入りの2振りなので、8振りで良かったです。

村雲江役 永田聖一朗さん 静岡

脚本を貰って役を解釈していましたが、キャラクターボイスを聞いてから、思い描いていた雰囲気とかけ離れていて印象が変わったそうです。

茅野さんのところにたくさん相談しに行って、面倒臭がられてるんじゃないかと言っていたのが可愛いです。

金平糖みたいな役者になれと言われたというエピソードも可愛いです。CONFEITO

今作がみなさまの足下を照らす光に少しでもなれたらというメッセージにジーンとしました。

Advertisement

人間キャスト

まさか大河ドラマに出ていた方が2人も出演されるとは思いませんでした。
天海役の三上市郎さん(京都)と太田道灌役の有馬自由(京都)さんです。

歴史上の人物として太鼓判ですね。

そして人気急上昇中の我らが平将門様、川隅美慎さん(兵庫)。

川隅さんは兼さん役の有澤さんと同じ事務所のキャストコーポレーション(通称キャスコ)所属のため、以前から存じ上げていました。

お写真見た時から迫力と美しさに度肝を抜かれました。

兜がデコってあってキラキラしてるの好きです。

Advertisement

おわりに

内容と関係ないですが、村雲江の首輪の先が肉球になってるのを今知りました。可愛いです。

五月雨江は雫型のイヤリングしてるんですね。可愛いです。

それとクール系の役柄である小西さんと山﨑さんが2人とも大阪出身なのが気になりました。

大阪への勝手なイメージですが、役に反して愉快なお人柄なのかなと想像しました。

三池兄弟が同じ玉っ子なのも良いですね。

読めてとても満足でした。

また観に行く日を楽しみにしています。

Advertisement


舞台/ミュージカルカテゴリの最新記事