ツイステ コミカライズ第1話 感想ネタバレ 〜監督生 小エビから伊勢海老へ〜

ツイステ コミカライズ第1話 感想ネタバレ 〜監督生 小エビから伊勢海老へ〜

ツイステ コミカライズ第1話 感想ネタバレ 〜監督生 小エビから伊勢海老へ〜

Advertisement

ツイステからコミカライズが出ましたので早速読んでみました。本日3/18発売の月刊Gファンタジー4月号です。

Kindleならすぐ読めます。134P〜です。
デジタル版月刊Gファンタジー 2021年4月号 [雑誌]

Advertisement

あらすじ

都立雲雀(ひばり)高校 剣道部副将2年
円満 雄剣(えんま ゆうけん)

が主人公。

廃部同然だった剣道部を一人で立て直した熱い男。

ある日突然黒い馬車がやってくる。

気を失い、目覚めるとナイトレイブンカレッジにいた。

学園長から選ばれたのだと言われるも、明日は大事な試合なので帰ろうとする円満

Advertisement

そこへ帰るなら代わりに入るグリムが乱入し暴れる。

怒ったリドルグリムを排除しようとして、グリムが炎を吐いたのを見てリドルを庇った円満

グリムの首を刎ねたリドルだったが、侮辱されたと円満に怒り、お前の首を刎ねてやる!とマジカルペンを向けた。

円満のツイステ生活が始まる

Advertisement

感想

絵が綺麗で好みでした。前に購入したアンソロジーとはまた違った雰囲気でした。

監督生はゲームではフロイドから小エビちゃんと呼ばれているので女性かと思っていたのですが男性で、しかもガタイがいいので伊勢海老になってました。

ゲームとはまた別物のようですね。

リドルのお顔が女の子みたいにキラキラしてました。

Advertisement

おわりに

円満は剣道の大事な試合があり、後輩との約束もあるので、どうなってしまうのか気になります。

雑誌の方には付録もあるので雑誌も気になりました。

Advertisement


コミックカテゴリの最新記事