ミュージカル刀剣乱舞『壽乱舞音曲祭2021』グッズ到着 パンフレット感想 ペンライトのカラーを写真で判別 覚え方

ミュージカル刀剣乱舞『壽乱舞音曲祭2021』グッズ到着 パンフレット感想 ペンライトのカラーを写真で判別 覚え方

ミュージカル刀剣乱舞『壽乱舞音曲祭2021』グッズ到着 パンフレット感想 ペンライトのカラーを写真で判別 覚え方です。

Advertisement

読者の皆様、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します☆

壽乱舞音曲祭のグッズが到着しました。

グッズ


購入したグッズの一部を紹介します。

写真にあるのはペンライト、パンフレット、マウスカバー、マフラータオルです。
マスクずっと欲しかったので嬉しいです。

でもこれは正確にはマスクではなく、マスクの上につけるマウスカバーです。

布マスクでは不安があるので、重ねられるのも嬉しいです。
マフラータオルの袋の後ろには、刀剣男士の名前がローマ字で並んでました。

Advertisement

パンフレット感想

全ミュージカル刀剣男士に3つの質問をしていました。

5周年に寄せて、初出陣の思い出、お気に入りの一曲

古くからいる刀剣男士と、新しく顕現された刀剣男士で気持ちの違いを感じてしみじみしました。

初出陣の緊張した、感動した思い出や、お気に入りの一曲の理由はそれぞれの刀剣男士の想いが伝わってきて感動しました。

Advertisement

ペンライトカラーの判別

今回、総勢22名の刀剣男士の出演が予定されていて、覚えるのが大変なので写真で並べてみました。

公式サイトで順番が載ってました。

巴形薙刀役の丘山晴己さんが、アレルギー性気管支喘息により本公演は全て欠席となりましたので、実際の出陣は21名となります。

丘山さんは日常生活には大きな問題はないということで安心しました。
みよくも似たような病気になり、良くなるまでに半年以上かかり苦労したので、とても寂しいですが、健康第一な判断をされて良かったです。

ペンライトのカラーは三日月宗近のブルーから始めて、右のボタンを押すと順番通りに進んでいきます。

第1グループ


①三日月宗近:Blue ブルー
②小狐丸:Yellow イエロー
③加州清光:Red レッド
④大和守安定:Light blue ライトブルー
⑤和泉守兼定:Pale blue-green
ペールブルーグリーン
⑥蜂須賀虎徹:Violet バイオレット

第2グループ


⑦長曽祢虎徹:Orange オレンジ
⑧千子村正:Hot pink ホットピンク
⑨蜻蛉切:Purple pink パープルピンク
⑩大倶利伽羅:Vermilion バーミリオン
⑪膝丸:Pale green  ペールグリーン
⑫陸奥守吉行:Marigold マリーゴールド

第3グループ


⑬巴形薙刀:Pale blue ペールブルー
⑭明石国行:Smoky purple スモーキーパープル
⑮鶴丸国永:Pearl white パールホワイト
⑯御手杵:Emerald green エメラルドグリーン
⑰篭手切江:Opal green オパールグリーン
⑱桑名江:Citrine シトリン

最終グループ


⑲松井江:Turquoise blue ターコイズブルー
⑳浦島虎徹:Marine blue マリンブルー
㉑日向正宗:Ume ウメ
㉒豊前江:Ruby ルビー

Advertisement

どうやって覚えるか

非常に難しいですね。松井江と浦島虎徹は写真ではほぼ同色に見えますが、肉眼で見れば色の濃さが違います。

浦島虎徹の方が濃い水色です。

覚え方ですが、色登録した刀剣男士を起点に、誰が誰の隣にいるかを覚えるといいと思います。

三日月宗近を登録したなら、右隣(右ボタン)には小狐丸がいて、左隣(左ボタン)には豊前江がいます。

おわりに

私は兼さんをいつも色登録してますが、登録する時に不安が少しありました。正解を見たら合ってて良かったです。
兼さんは左隣に大和守安定がいて、右隣には蜂須賀虎徹がいますね。

みんなで手を繋いで大きな輪になってると考えます。マイムマイムマイムマイムマイムラッセッセ!

(ラッセッセ!じゃなくてベッサンソンが正しいです。ちなみにマイムの意味は「水」です)

Advertisement

この中で一番分かりやすいのは鶴丸国永のパールホワイトでした。堀川国広がいたら難しかったですね。

そのうち色彩検定取れそうな気がしてきました。

そんなにしっかり覚えなくても、青系の刀剣男士の時には似たような青を、赤系の刀剣男士の時は似たような赤、などで全然良いと思います。

きっちりやろうと思ったら、すごい高速で親指と頭脳を動かさないといけないですからね(笑)

みよくはそんな感じでいつも凌いでます。ステージ見てたらそんな余裕はさらにないですね。

緊急事態宣言が出るかもしれないという予断を許さない状況ですが、無事幕が上がりましたら、楽しみましょう♪

Advertisement


舞台/ミュージカルカテゴリの最新記事