ミュージカル刀剣乱舞『幕末天狼傳再演2020』日替わりレポ 11/21、11/22ソワレ 刀ミュ

ミュージカル刀剣乱舞『幕末天狼傳再演2020』日替わりレポ 11/21、11/22ソワレ 刀ミュ

ミュージカル刀剣乱舞『幕末天狼傳再演2020』日替わりレポ 11/21、11/22ソワレ 刀ミュです。

Advertisement

幕末天狼傳再演2020も残すところあと2公演となりました。

ここで11/21(土)と22(日)ソワレの日替わりをまとめておきます。

Advertisement

11/21(土)ソワレ

兼さんのここで一句
梅の花 さみ

蜂須賀虎徹
咲き乱れる 梅の花

倒れている兼さんが笑顔の様子が映りました。

よく聞こえなかったのですが、五月雨と続けたかったようです。調べてみたところ、五月雨のことを梅の雨と言うそうです。

確かに梅雨は梅の雨ですね。それと掛けていたのかもしれません。

2部 新選組の前説
沖田総司
よっ!びっくり箱
土方歳三
何にも出ねえよ!って、石田散薬だよ!

2回目
土方歳三
よってらっしゃい見てらっしゃい、何がでるか、何が出るか、どーん!

2部ライブ
兼さん
かっこいい台詞
何やってんだよ まさか俺に見惚れてる?

大和守安定
何回も側転

加州清光
この本丸の誰かの真似をする
これ大丈夫かな?
脱ぎましょうか?

千子村正ですね。

虎徹兄弟 心理戦ジャンケン
蜂須賀虎徹がこれを出すよ、と先に言ってジャンケンしました。
長曽祢虎徹が負けました。

蜂須賀虎徹
より鋭く洗練された気がするよ。

縄跳び対決
加州清光、縄跳び跳べず。
大和守安定の勝ち。

加州清光のカテコ
だんだん寒くなってるみたいだから、主は脱がないで帰ってね。

Advertisement

11/22ソワレ

兼さんのここで一句
春夏秋冬(しゅんかしゅうとう)は

加州清光
初手8語じゃダメだよ

蜂須賀虎徹
春夏秋冬は 春 夏 秋 冬 4つの季節です

堀川国広
俳句かどうかは分かりませんが

加州清光
俳句の概念が覆ったよね

兼さん、吹き出してました(笑)

新選組の前説
沖田総司
よっ!お料理配達人
土方歳三
あったかいうちに届けるぞー(自転車のポーズ)

2回目
土方
お届けものです。
沖田
頼んでないです。
土方
そこは頼めよ!
近藤勇
なぁーにやってんだろうなぁ。

近藤勇がニコニコしてて可愛かったです。
土方歳三は視聴者からUber Eats(ウーバーイーツ)って言われてました(笑)

土方歳三がウーバーイーツなら炭治郎もウーバーイーツですね。そうなると石田散薬じゃなくて禰豆子が入っているのでしょう。

遠近法で禰豆子が逃げ出したみたいになりました。

2部ライブ
兼さんの謎かけ
新撰組とかけまして
今を生きる人と解きます。

どちらも今日(京)が大事でしょう。

大和守安定
バク転

加州清光
この本丸の誰かの真似
よっ俺みたいのが突然来て驚いたか。

鶴丸国永ですね。

虎徹兄弟
蜂須賀虎徹の提案
じゃんけんで勝った方が主を喜ばす一言を言う

1回目 あいこ
2回目 長曽祢虎徹の勝ち

長曽祢虎徹
今宵の俺は主に飢えている。

蜂須賀虎徹
より鋭く洗練された気がするよ。

何もやってないじゃんと周りからツッコミ。

縄跳び対決
大和守安定、跳べず。
加州清光の勝ち。

加州清光のカテコ
人生には驚きが必要らしいから、主の明日の新しい1日が、あっと驚くようないい1日になることを祈ってるよ。

Advertisement

この日は堀川国広がぼくにお任せソングを歌っている時に、大きな地震がありました。

茨城県で震度5弱でした。東京は震度3でした。

現地は特に問題なかったようです。配信も問題ありませんでした。
土方歳三役の高木トモユキさんが『高木トモユキ公式チャンネル』で、大きな地震で逃げる時には、演者は客席に逃げるようにと言われているそうです。

照明が落ちてきたりする危険があるとおっしゃってました。大事なくて良かったです。

それと、ウーバーイーツはウーバーイーツで合ってました(笑)

おわりに


加州清光のモノマネが最後のカーテンコールに繋がっているのが面白いですね。

2部のKEY MANで、加州清光が大和守安定をわっ!と驚かせていたのも鶴丸国永の真似かもと言われてました。細かいですね。

日々、演者の表情やカメラで映るところが異なり、毎公演新鮮な面白さがあります。

明日はいよいよ前楽と大千穐楽です。

現地へ行く人、配信で見る人、映画館で見る人、みんな楽しみましょう。

追記
沖田総司役の定本楓馬さんが本日お誕生日です!おめでとうございます!

初日配信感想記事
配信2日目初演との違い比較記事
東京凱旋初日生観劇レポ
大千穐楽ライビュレポ

Advertisement


舞台/ミュージカルカテゴリの最新記事