作曲家 菅野よう子 SEATBELTS 一夜限りのオンライン七夕まつり演奏会 感想 セトリ一覧

作曲家 菅野よう子 SEATBELTS 一夜限りのオンライン七夕まつり演奏会 感想 セトリ一覧

作曲家 菅野よう子 SEATBELTS 一夜限りのオンライン七夕まつり演奏会 感想 セトリ一覧です。

オンラインサービスZAIKOで見ました。

Advertisement

ZAIKOは先日のリーディングシアター『緋色の研究』で登録したばかりなのでスムーズに進めました。

生の楽器での演奏会でした。菅野よう子さんの演奏もですが、シートベルツは初めて見ました。

冒頭からカウボーイ・ビバップTank!で最高でした。

攻殻機動隊マクロスFは見たことないのでビバップ目当てで見ましたが、どれもいい曲でした。

特に攻殻機動隊のInner Universeは映像含め幻想的で引き込まれました。

マクロスFのライオンも良かったです。流行りましたよね。アニメを見てない人でも知ってます。

Advertisement

ビバップの曲は安定してかっこよかったです。
Real Folk Bluesの生歌を聞けたのは嬉しかったです。

セトリ一覧

Tank!
Rush
Bad Dog No Biscuit
Rain
Inner Universe(攻殻機動隊)
Hoshikira (ホシキラ:マクロスF)
Real Folk Blues〜Mountain root

Lion (ライオン:マクロスF)
What Planet Is This?!
Rakuen (WOLF‘S RAIN)

表記なしはビバップです。

このうち歌手がはっきり出てきたのは
Rain
Hoshikira
Real Folk Blues〜Mountain root
Lion

です。

Inner Universeで粒子の集まりのようになって歌っていたOrigaさんは2015年に肺がんのために亡くなっていました。

とても気に入った曲で素晴らしかったので、非常に残念です。でも本当に素敵でした。

Advertisement

おわりに

カウボーイビバップくらいしか知らないので迷いましたが、強くお勧めしている人がいたので見てみましたが観て良かったです。

菅野よう子さんは天才ですね。

ジブリで有名な久石譲さんなど、同じ時代に生きて曲を聴けるのは幸せなことだなと思いました。

ロマンティックで素敵な七夕になりました。

素晴らしい演奏会をありがとうございました☆彡

明日の朝とお昼にも再配信があります。見逃した方はぜひ。

ZAIKOの配信リンク

Advertisement


音楽/ライブカテゴリの最新記事