嵐 Anniversary Tour 5×20 Final オーラス ライビュ 【人生初ジャニーズコンサート】 感想

嵐 Anniversary Tour 5×20 Final オーラス ライビュ 【人生初ジャニーズコンサート】 感想

嵐 Anniversary Tour 5×20 Final オーラス ライビュ 【人生初ジャニーズコンサート】 感想です。

Advertisement

嵐のツアーファイナルのライビュに当選しましたので行ってきました。

当ててくださりありがとうございました。ジャニコンというものを見ぬまま生涯を終えるところでした。

5×20 読み方が分かりませんでしたが、ファイブバイトゥエンティと読むことが分かりました。

グッズ

劇場でペンライトを買えると思ったらクリアファイルとパンフレットだけで買えなかったので何も持たずに見ました。

欲しかったです!変わった形をしていると思いましたが、光っているところを実際見てみるとオリオン座みたいで綺麗でした。

しかも自立します。飾って楽しめるペンライトとは新しいですね。

パンフレットは売り切れていました。

劇場限定版でした。模様がクリスマス仕様になっていて可愛いです。
嵐 ARASHI Anniversary Tour 5×20 グッズ パンフレット

パンフレットのことが頭になくて悠長に夜ご飯食べてました。

聞いてみたところ、たった15分前に売り切れたと聞いて落ち込みました。

ですが譲ってくださる方がいて手に入りました。

思ったよりもしっかりしていてずっしり重いです。

20年前との写真の比較が面白かったです。

松潤は抱いてるうさぎもでっかくなってました。

メンバーそれぞれがファン、メンバー、家族、友人、スタッフ、ジャニーさんについて語ったページも読み応えがありました。

Advertisement

感想

とっても楽しかったです。ペンライトがあればもっと楽しかったと思います。

何もないし分からないので拍手だけしてました。

隣の人たちは振り付けまでしていて、時には泣いたりして大ファンなのだと思いました。

私も最後の大野くんのメッセージではもらい泣きしました。大野くんは涙を流していました。

それまでにもその後も、感動してジーンと来てました。

Advertisement

メジャーな曲しか知らないため、殆ど分からないかと思いましたが有名どころをたくさん歌ってくれました。

アンコールもたくさん歌ってくれました。

演出が面白く、光も綺麗でした。衣裳も何度も変わって可愛かったです。

それぞれがテーマは同じでもバラバラの衣裳を着ていてカラフルでお洒落でした。

松潤が白いタキシードを着て指揮者になったりして、そのあと全員でラブソングを歌ったので式場かと思いました。

Advertisement

櫻井くんはラストのメッセージで、「今日初めて嵐を見た人もいるかもしれません。嵐はずっとあなたのことを待っていました」と言ってくれて感激しました。

アウェイな中、歓迎してくれるのは嬉しいです。

気にしてくれたといえば松潤が何度もライビュの観客に声かけをしてくれたことがとても嬉しかったです。

19万人がライビュを見て、トーキョードームでは5万5千人と言ってました。

24万5千人が嵐のツアーファイナルを見守ったことになります。

Advertisement

ライビュすらも外れてしまった人もいるので、もし見たい人が全員見れたならもっと多くの人数になっていたでしょう。

人生で一度もジャニーズのコンサートを円盤でも見たことがなかったのでとても良い経験が出来ました。

いつか生で見てみたいです。

うちわを持ってる人がたくさんいて、嵐のメンバーからは見えないのではと思ったのですが、案外見えそうですね!

指差して、とか見えました。刀ミュでもそんなうちわ作っている人います。

ジャニーズではうちわも販売しているんですね。

松潤がよく見えてるよ!と声掛けしていて、本当に嬉しいことを言う人だなと思いました。

Advertisement

私は嵐の中だと松潤ファンなので贔屓のようになってしまいますが、カメラ目線が上手いところも良かったです。

ソロ活動の宣伝をするときにグイグイカメラに近付いてきてかっこよかったです。

その後、大野くんもグイグイ来て「大好きだぜ」と決め台詞を吐き、かっこつけて去って行きました。

カメラといえば入場前に入り口の様子をカメラマンが撮影してました。映り込んでないか警戒しながら入場しました(笑)

恐らく各地にカメラマンがいたのだと思います。すごいです。

Advertisement

紅白の司会の話になり、相葉ちゃん、ニノが第◯回司会ですキメキメに投げキッスをして最後に櫻井くんがキメキメに投げキッスしてました。

櫻井くんは真面目で場を盛り上げてくれて、ピアノが弾けるのがすごいと思いました。

あとお腹に『無』と書いてある丸いシールを貼っていてなんだろうと思っていたらそれを剥がしたのですが、すごくおへそが綺麗で驚きました。

おへそにゴマ溜まらないんですかね。お掃除しているにしても綺麗で脳裏に焼き付いています。

Advertisement

綺麗といえば相葉ちゃんの首が白くてシワもなくてすごく美しいなとじっと見てました。

相葉ちゃんは優しい感じがしました。「ペンライト買ってくれてあらがとうね、安くないの知ってる」と言っていて、大金持ちだろうに3千円くらいを安くないという優しさが沁みました。

ジャニーズのグッズって全体的に安いと思いますけどね。資金があるんだなぁと感心してます。

クリアファイルが600円で安さに驚きましたもの。

Advertisement

大野くんの歌の上手さにも感心しました。

「39歳、疲れました。でも嵐じゃなかったらこの体型キープ出来てなかったかも。太ってたかも」と言ってましたが、ソロのダンスもキレキレでした。

もう40歳になりますよね。そりゃぁ疲れると思いました。あんなに歌って踊って。

大野くんはカメラには変顔したりお尻フリフリしてて可愛かったです。

Advertisement

トークはニノが面白いなと思いました。

「他にジャニーズがたくさんいるのに選んでくれて、感覚が似てるんだね」と話していて、確かにたくさんグループがある中で嵐を選んだファンは運命なのかもしれないと思いました。

掛け持ちしてるファンもたくさんいると思いますけどね。それでも応援し続けたファンは運命です。

櫻井くんがお互い歳を取りましたなぁと言っていて、確かにファンの年齢層高めだなと思いましたが仮に30歳からファンを始めたとしたら、50歳になるわけですからね。

それだけ追いかけていればもう人生の一部ですね。

Advertisement

もう嵐や関ジャニ∞世代以降はよく分からないのでジャニーズを応援することもなくなるかなと思っていたのですが、宇宙sixというグループやジャニーズJr.を紹介していて、応援しようかなという気持ちになりました。

日本においてジャニーズほど男性アイドルを全うしている団体はないと思いますし、衰退してしまったらつまらなくなります。

今後、嵐を超えるようなグループが出るのは時代もあって難しい気もしますが栄えていって欲しいですね。

Advertisement

足場が高いところで柵もなく、下がスケルトンで見ててヒヤヒヤしました。

しかもその上、真ん中が割れて動いたので余計に落ちてしまわないかと心配しました。

慣れてるから大丈夫だよねと思い始めたところで、相葉ちゃんが前に階段がないところで階段を上ってしまい、落ちるかと思ったという話をして命懸けだなと思いました。

あんな怖いところで踊ったりできません。真ん中が割れるタイミングを間違えたら大変なことになります。

最後まで無事に終わって良かったです。

Advertisement

相葉ちゃん曰く、松潤にしっかりやれているか監視されてるそうなのですが上手くいって良かったと言っていて微笑ましかったです。

セトリ

セトリ 分からなかったところがあったので調べました。

感謝カンゲキ雨嵐
Oh Yeah!
Step and Go
言葉より大切なもの

Find The Answer
I’ll be there
迷宮ラブソング
La tormenta 2004
Breathless
Everything
果てしない空
アオゾラペダル
復活LOVE
Believe
Lucky Man
夏疾風
Brave

COOL & SOUL
マイガール
One Love
Face Down
つなぐ
Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
Sakura
truth

A・RA・SHI
a Day in Our Life
ハダシの未来
サクラ咲ケ
きっと大丈夫
Monster
Troublemaker
ワイルドアットハート
GUTS !
君のうた

5×20

アンコール
ファイトソング
エナジーソング~絶好調超!!!!~
PIKA★★NCHCI DOUBLE
Love so sweet
Happiness

以上です。
アオゾラペダル、聞いたことがあっていい曲だなと思ったのですがスガシカオさんが作ったんですね。納得です。

アンコールのファイトソング、エナジーソングはノリノリで楽しかったです。

エナジーソングは限定盤アルバムにしか収録されていないのは勿体ないです。

ライビュでは見れませんでしたが、Wアンコールでは3本締めをしてくれたそうです。

Advertisement

おわりに

歴代の嵐のジャケットが流れたり、歴史を感じるコンサートでした。

初めてでもとても楽しく泣けたので、もしもずっとファンをしていたのならもっと楽しく、そして号泣していただろうと思います。

他のコンサートも見てみたくなりました。ジャニーズも刀ミュ刀ステのように毎回ライブビューイングしてくれたらいいのにと思いました。

これだけ入会が遅れたのも、どうせ入ったってチケットが取れないという気持ちも一因でした。

でも取れないのも納得の楽しさ、素晴らしさでした。

素敵な思い出になりました。

まだ見ぬ景色が見たい、信じてついてきて欲しい、その気持ちに応えられるように陰ながらですが応援したいと思います。

全50公演、237万人動員、お疲れ様でした。

必ず戻ってくるという相葉ちゃんの言葉を信じます。

ARASHI、夢をありがとうございました

前半が終わった後のMCでバナナを食べてた松潤が可愛かったです。栄養満点ですもんね。アスリートみたいだと思いました。

櫻井くんとハート(ハートビートと呼ぶらしいです。意味は心臓の鼓動。)作ってるのも可愛かったです。変顔(笑)

画面越しでも松潤に手を振れて嬉しかったです。

最高のクリスマスでした♪


【いつもあなたの側に】キャッシングのいつも【相談ください】

Advertisement

音楽/ライブカテゴリの最新記事