ミュージカル刀剣乱舞 真剣乱舞祭2018 DVD感想 予約特典映像 らぶフェス

ミュージカル刀剣乱舞 真剣乱舞祭2018 DVD感想 予約特典映像 らぶフェス

ミュージカル刀剣乱舞 真剣乱舞祭2018 DVDが到着しましたので感想書きます。

Advertisement

前にアーカイブ配信の記事兼さんのだいすきにノックアウトされたことを書きましたが、購入して本当に良かったです。

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~真剣乱舞祭2018~(Blu-ray)

Blu-rayも出てます。DVDの場合は4枚組です。

1枚目 本編
2枚目 特典映像
・バックステージ映像
・回替わり映像『だいすき』
・会場替わり曲『Versus』『Mirage』
『僕がいる場所』
・ライブビューイング特典映像
・発売予告映像
3枚目 全景映像
4枚目 Shining Night / KIZASHI

その他、公式HPから予約購入したのでキャスト目線カメラ+デジタルコピー視聴シリアルコードが付いてきました。

Amazonでは6月1日から発売で、現在予約受付中です。
ミュージカルカテゴリでベストセラー第1位!流石です。

1枚目の本編はアーカイブで見たので先に特典映像から見ました。
*アーカイブと円盤は編集が異なります。

Advertisement

さらっと感想書きます。

ネタバレさらっとあります。

Advertisement

2枚目 特典映像

バックステージ映像

刀剣男士たちをより好きになった映像でした。

緊張している人もいて。

でもみんな楽しんでいて見ててとても幸せな気持ちになりました。

仲が良い!

円陣見て部活思い出しました。あの瞬間って最高に熱いんですよね。

三日月の地元エピソードはほっこりしました。

めがだんでは明るく!と何度も言われて緊張しているように見えたのですが(あれから全エピソード見ました。とても面白かったのでおすすめです)
三日月の時の黒羽さんはリラックスして心から楽しんでいるように見えました。

回替わり映像『だいすき』

兼さんのだいすきはもちろん、他の男士のだいすきも最高でした。

堀川国広に兼さんって呼ばれた時の兼さんの笑顔も好きです。

本編でもちゃんと兼さんのだいすきで嬉しかったです。1:48。そのあとの流れも最高です。

会場替わり曲

これは自分の好きな男士の会場になれるかどうか運ですね。
兼さんと村正はぜひぜひ東京でお願いします(笑)

チケットがそれぞれ取れればいいのですが、激戦ですからね。1公演取れれば御の字でしょう。

ライブビューイング特典映像

三百年サイステの時も見ましたが特典映像大好きです。あれは劇場で見るとテンション上がります。

話しかけてくれてるっていう感覚になるんですよね。

Advertisement

3枚目 全景映像

発売予告映像はYouTubeでも見れるので飛ばして、全景映像の感想です。

全景=全体の景色

本編ではキャストをアップに映していましたが、全景映像では固定位置から全体を映していました。

これは新しい。初めて見ました。新しいですが、動かないところが昔の撮り方にも思えました。

これはこれで全体の動きが見れてとても良かったです。

Advertisement

むすはじメンバー見てるとほっとします。実家。

色とりどりのペンライトが見えるところと、バックのスクリーン、レーザービームやライトが見えるところも全景のいいところでした。

Advertisement

4枚目 Shining Night / KIZASHI

このディスクはCDでした。
CDなので雑音がなく音質最高です。

歌詞カードまでついていて至れり尽くせりです。

キャスト目線カメラ

最後にキャスト目線カメラの感想です。

最後に持ってきましたが、一番最初に見ました。

大和守がキャストをビデオで撮ってくれている映像なのですが、バックステージ映像よりもホームビデオ感あって良かったです。

兼さんのドアップが美しすぎて驚愕でした。

水色の瞳がとっても綺麗でした。

あとやっぱり真面目でした(笑)

土方さんのように爽やかです。

Advertisement

終わりに

最後の主へのメッセージが一番好きです。

前回の記事でも書きましたが、神様感を今回のらぶフェスでとても感じたのですが、

最後の全員が並んでいるところなんか特に神々の集結という感じがして神々しいです。

生で見てたら身が震える程の感動だったと思います。
KIZASHIの歌詞も神様のお言葉に見えます。

Advertisement

兼さんの「気を付けて帰れよー」

優しいです。兼さんに限らず、有澤さんはいつもそういうことを気にかけてくれるような人だなって勝手に思ってます。

また休みの日にゆっくりじっくり観ます♡



Advertisement




舞台/ミュージカルカテゴリの最新記事