ベルサイユのばら×紀尾井町のばら展 感想

ベルサイユのばら×紀尾井町のばら展 感想

昨日の池田理代子先生のトークショーでチケットが貰えたので、ベルサイユのばら×紀尾井町のばら展へ行ってきました。

Advertisement

会場へのアクセス

場所は地下鉄永田町駅9a出口直結の東京ガーデンテラス紀尾井町の4Fにある紀尾井町カンファレンス メインルームです。

地下鉄を出ると2Fなので、エスカレーターで4Fまで上がってください。一度屋外に出るとガーデンテラスがあり、左手にカンファレンスルームの建物があります。

そのまま自動ドアの中へ入って奥へ進むとオスカルのパネルがあるのでそれを目指してください。

Advertisement

撮影許可区域

撮影許可されているところではアントワネットの帽子やオスカルの部屋があり、記念撮影できます。

昔は薔薇を頭に飾るのは若い女性だけだったのを、造花が流行るようになってからは当時27歳だったアントワネットのように大人の女性もつけるようになったというお話が面白かったです。


このピンクのエプロンは帽子と共に身に着けられます。

豪華なネックレスまであります。

これまた豪華なソファ。薔薇が置いてあり、手に持って写真が撮れます。

オスカルの部屋。オスカルが背後で見守ってくれます。

座ってみるとこんな光景です。
一人で行ってもスタッフのお姉さんに頼めば快く撮影してくれるので、一人でも記念撮影できます。

Advertisement

撮影禁止区域

禁止区域では原画や生の薔薇が置いてあります。そして名シーンと薔薇の解説がしてあります。

薔薇の品種の中には『プリンセス・ミチコ』がありました。上皇后美智子様から名前を貰っている薔薇です。

Advertisement

コラボカフェ


ガーデンテラスではコラボカフェのカーが出ています。
夜はバータイムになり、オスカルとアントワネットをイメージしたカクテルが頂けます。


規模は小さいですが薔薇が楽しめます。さらに薔薇を楽しむなら旧古河庭園がお勧めです。

薔薇のアーチも。

オブジェもあって夜はライトアップします。

こちらの建物、雰囲気がとても良いのですが、高級レストランでした。いつか入ってみたいです。

紀尾井ローズウィーク

Advertisement

終わりに

対象店舗では先着で景品が貰えるプレゼントキャンペーンも実施しています。

26日(日)まで開催しています。チケット代は前売、当日共に500円です。

カンファレンスルームへ向かうまでがとてもいい香りがして癒されます。

小さいながらも充実した展示になっていますので、お時間のある方はぜひ。

全身医療脱毛美容クリニック

Advertisement




エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ
モデル達に絶賛!モデル達の脚を作ったコースです。


展覧会/ストアカテゴリの最新記事