上野の桜 2019 ゆで太郎

上野の桜 2019 ゆで太郎

俳優の有澤樟太郎さんゆで太郎が大好きと人伝に聞いたので早速行ってきました。

全く存在すら知らなかったのですが、都内に複数店舗ありました。

上野の桜を見る前に行きました。美味しかったです。

メニューにはありませんでしたが、うどんもチョイスできます。

裏メニューというやつですね!

クーポン貰えました。

立ち食いそばだと思って行ったのですがテーブル席もありました。

店内は意外に広くラジオが流れていて、昔ながらの昭和のような雰囲気のあるお店でした。

Advertisement

腹ごしらえの後は、上野公園を散策。

近年は来れていなかったので見れて良かったです。

やっぱり上野ですね。新宿御苑の桜もとても良かったですけど、正統派の桜という感じがします。


染井吉野(ソメイヨシノ)

御苑の桜はボリュームがあってハート型になっていたりして可愛いです。

小松宮彰仁親王(こまつのみやあきひとしんのう)の銅像。

伏見宮邦家(ふしみのみやくにいえ)親王の第八王子です。桜に向かっていくようないい写真が撮れました。

Advertisement

三福団子(幸福・裕福・大福)があったので食べました。くるみ入り味噌付きです。

藁に刺して炭火でお団子を焼くのをよく見かけます。高尾山(たかおさん)とか。

公園内にはスタバやご飯を食べられるカフェもあります。上野公園のスタバは屋根付きでお洒落です。

Advertisement

上野の桜には種類がいくつかあります。

通りにたくさんある真っ白な桜は染井吉野。濃いピンクが舞姫で、花びらの縁にほんのりお化粧しているのが小松乙女です。


コマツオトメ

マイヒメ

真っ白いソメイヨシノは雪みたいで綺麗ですし、舞姫は華やかで可愛いです。

Advertisement


野口英世博士像

『PRO BONO HUMANI GENERIS』ラテン語で「人類の幸福のために」

Advertisement


国立科学博物館がおめかししてました。

重要文化財の旧東京音楽学校奏楽堂。日本初の本格的な音楽ホールです。

昨日は演奏会の為、一般公開はしていませんでした。


楓と桜のコラボも綺麗でした。

久々の上野のお花見、満喫できました。また来たいです。

全身医療脱毛美容クリニック

Advertisement




エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ
モデル達に絶賛!モデル達の脚を作ったコースです。


旅行/その他カテゴリの最新記事