からあげグランプリ最高金賞受賞 奥州いわい 秋葉原・浅草橋/浅草 芋きんつば 満願堂

からあげグランプリ最高金賞受賞 奥州いわい 秋葉原・浅草橋/浅草 芋きんつば 満願堂

奥州いわい『からあげ』

秋葉原から徒歩7分、浅草橋から徒歩5分のところにあるからあげ店、奥州いわいに行ってきました。

地下鉄 浅草橋駅からだとA16出口が近いかと思います。

からあげグランプリで最高金賞受賞歴があります。

岩手県産のいわい鶏を使用。いわい鶏はファミレスのジョナサンで食べたことがありますが、からあげは初めてです。

購入したのはガーリック、辛口、塩の三種類。

どれもあつあつ、肉汁(にくじゅう)たっぷりで美味しかったです。

冷めても美味しいですが半減してしまいますので、出来立てを食べるのをお勧めします。

ポイントカードがあり、貯まるとなんと1パック無料になります。しかも有効期限なしです。

浅草満願堂『芋きん』


ここの芋きんは何度か食べたことがあるのですがとっても美味しいです。

出来立てを大きな木で出来た蒸し器から取り出し、渡してくれます。

今回は4つ購入したので昔ながらの包み方で包んでくださいましたが、1つ購入だと小さな紙に包んですぐに食べられるように渡してくれます。

浅草寺の仲見世通りにある、あげまんじゅうも同じです。

あそこのあげまんじゅうも好きです。色々な味があり、カレー味などもあります。

私の中できんつばと言えば芋きんで、百貨店で間違えて小豆のきんつばを買ってしまってこれじゃない!となってしまいました。

その小豆の方が一般的なきんつばだったわけですが(笑)

満願堂の店舗

満願堂は浅草公会堂の前の通りの『オレンジ通り』にあります。覚えやすいですね。

他にも吾妻橋店、浅草店もあります。

明治19年創業の老舗です。

近くには大学芋専門店もあり、お芋が楽しめちゃいます。

実は楽天で購入できちゃいます。

浅草に観光へ行く方や秋葉原がアクセスしやすい方は、ぜひ両方とも行ってみてください♪
302個分のシークヮーサーを丸ごと凝縮!青切りシークヮーサー100プレミアム

全身医療脱毛美容クリニック

Advertisement




エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ
モデル達に絶賛!モデル達の脚を作ったコースです。


グルメ/カフェカテゴリの最新記事