ジャバ 二つ穴用 使い方 検証 感想

ジャバ 二つ穴用 使い方 検証 感想

お風呂の配管を綺麗にする洗浄剤、ジャバを初めて使ってみました。

風呂釜が二つ穴になっているタイプは、古いタイプに多いようです。

近所では一つ穴用しかなかったため、Amazonで購入。

使用方法は以下の通りです。

1. 上の穴が隠れるくらいまでお湯を溜め、40℃くらいに温める。
温度計がないので、大体入浴するのにちょうどいいくらいにしました。

2. 下の穴に洗浄剤のポンプを設置し、10回くらい押す。
何回か押すと、上の穴から泡が出てきます。

イラストや動画だと上下が直線の穴で、今回試した風呂釜は斜めだったのですが使えると書いてあって安心しました。

問題なく泡が出てきました。

テレビや動画と違って、押したらすぐ汚れが出てくるわけではありませんでした。

Advertisement
3.1〜2分 追い焚きする
ここがポイントです。これをした途端に汚れがドバッ!と出てきました。

4. 火を止め、下の穴からホースで水を勢いよく入れる。
もうドッサリです。

5. お湯を抜く

説明書ではこれで終了ですが、私は上の穴からホースで水をドバーッと入れました。

そしたらまたドッサリ。

注意書きには古い配管だとジャバをやることによって汚れで水漏れを防いでいたのを取ってしまうために水漏れが発生してしまうかもと書かれていましたが、今のところ問題ありません。

薄い使い捨てゴム手袋はしましたが、浸かっている腕がピリピリしたので、水がつかないように長い手袋をつけることをお勧めします。

こんなのありました。先に買っておけば良かったです。牛の直腸触る時とか付けてますよね。

その時は肩まであるもっと長い手袋ですね。

Advertisement

ジャバってスクラビングバブルだったんですね。

月一を推奨してますが、あんまりやると良くなさそうな気がするので年末にやるくらいでいいかなって思ってます(笑)

余談ですが、お風呂の水は何日間に一回変えてますか?毎日変えてる人は珍しいと思いますが、本来は毎日変えた方がいいそうです。

その理由は次の記事でお話します。

Advertisement

全身医療脱毛美容クリニック

Advertisement




エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ
モデル達に絶賛!モデル達の脚を作ったコースです。


旅行/その他カテゴリの最新記事