Say Say Say / The man Paul McCartney & Michael Jackson

Say Say Say / The man Paul McCartney & Michael Jackson

Say Say Say / The man Paul McCartney&Michael Jackson

ポールマッカートニーとマイケルジャクソン、大物二人の共演です。

収録されているアルバムは「Pipes of Peace」

平和のパイプ楽器という意味のようですが私は平和のパイプ、管という意味で平和へ繋ぐものという意味もあると思いました。とても評価の高いアルバムです。

かっこいい曲だったのでYouTubeで「Say Say Say」のPVを見てみました。

内容はマジシャンで各地を旅する大道芸人という役でした。まるで映画のようなPVでした。
最初のポールのフレーズ、「Say Say Say・・・」がとても美しく、惚れ惚れしました。

いま日本にポールが来ていてツアーをしています。
FRESHEN UP JAPAN(フレッシュン・アップ・ジャパン)

既に東京ドーム公演は終えていて、明日、両国国技館で公演し、最後に11/8のナゴヤドームで締めくくります。

Advertisement

公式ホームページでは、来日特番のリンクが貼られています。Gyaoで見れます。結構たっぷりな時間があったのですがすべて見ました。
去年、東京ドームツアーに参戦したときに「ポールは水を全く飲んでいない」と書きましたが、スタッフも「3時間近く一度も飲んでいないんだ」と発言しています。

元気ですごいことなのですが脱水症状が起きないか心配になります。
でももしかしたら本人からすれば、途中で飲むほうが疲れてしまうのかも?本人のみぞ知る、ですが高齢なので飲みたくなったらすぐに飲んで欲しいなって思います。


新作のアルバムです。ライブでも歌うそうです。
ポールはベジタリアンなので、ケータリングの食事もすべてお肉は使用していません。しかし美味しそうでした。

今回のアルバムはインタビュアーの湯川れい子さんも言っていましたが、The Beatlesの雰囲気を前回のアルバムより感じます。
前回のアルバム「NEW」もとてもいいアルバムです。★間にベストアルバムもあります

ジャケットもお洒落。何バージョンか出てます。アルバムタイトルにもなっている「NEW」という曲が好きです。去年のライブでも歌ってくれてました。

3年前のライブ「OUT THERE」

私が参加した去年のライブ「ONE ON ONE」

当時、NEWよりなお、心惹かれたのがウイングスの「1985」。めちゃくちゃかっこいいです。
それと「Jet」


どちらも傑作と言われるアルバム「Band on the Run」に収録されています。


長くなってしまいましたが「The man」に戻ります。この曲は「Say Say Say」とは打って変わり、優しい音色な上で、マイケル色が強くなっています。

PVもマザー牧場のようなところで女子供と乗馬してます。ホームビデオを見ているような感じです。「Say Say Say」は恋愛的な歌詞でしたが、「The man」は希望溢れる男性の歌になっています。

ポールのお茶目さとマイケルの優しい微笑み。貴重な映像でした。
来日直前映像はまだ配信されていますので、お時間のある方はぜひ見てみてください。

Advertisement

湯川さんがポールにどうしたらそんなに元気でいられるの?と聞いたら「セ×××とドラ××」ととんでもないことを言います(笑)

ドン引きした湯川さんに「冗談だよ!」と焦って湯川さんの耳を塞ぐポールが可愛くて仕方なかったです(笑)変わらないなー。

今年は残念ながら行けないのですがまた来て欲しいです。でも高齢だし可能ならば行ける人は今からでもチケットを取るといいと思います!感動すること間違いなしです(^ω^)

新常識美容サプリ【ハリジェンヌつぶ】

Advertisement




音楽/ライブカテゴリの最新記事