Thanks Google

Thanks Google

Googleが20周年を迎えました。検索トップページには20周年の動画がリンクしてあります。

20年前。まだPHSなどがある時代ですね。

そこからフィーチャーフォン、ガラケーになり、そしてスマホへ。

2000年のミレニアムから日々のちょっとした気になることまで、Googleでは多くのことが検索でき、多くの人の疑問を解決してきました。

冥王星はまだ惑星?

愛してるを翻訳して

セルフィーとは?

アボカドトーストの作り方

かわいい動物の写真を見せて



私も普段、Googleをよく使っていますがしみじみしてしまいました。

昔は人に聞いたり本で調べたりしなければならなかったことが、今は気になった時にその場ですぐに調べられる。

重要な内容や細かく調べたい時は今もなお、本が有効であると言われていますがちょっとしたことを調べたい時にはとても便利です。

Googleはトップページのロゴがその日によってデザインが変わり、楽しいです。シンプルでおしゃれなところもいいですね。

Advertisement

私は以前はyahoo!で調べていたのですが、今はすっかりGoogleです。用途によってyahoo!も使用しています。

今回の20周年記念により、Googleは新たな機能をいくつか搭載しました。

検索結果をより精度の高いものにしました。

この新機能により、短時間で最適な情報を手に入れられることが期待できます。

またこの先の10年もGoogleに注目です。

 

Advertisement




旅行/その他カテゴリの最新記事