経験したアルバイトと派遣 感想と口コミ 評判

経験したアルバイトと派遣 感想と口コミ 評判

私は今までたくさんのアルバイトを経験しました。
経験したバイトと単発派遣などの楽しかったこと、大変だったことをサクッと紹介します。

コンビニ

楽しかったこと:揚げ物を揚げること、廃棄物を貰えたこと
大変だったこと:冷蔵庫の中が寒い
廃棄物のおにぎりで気持ち悪くなった思い出があります。

Advertisement

大衆居酒屋

楽しかったこと:バイト仲間が気さく
大変だったこと:忙しいとバタバタする、ビールが重い、汚れやすい
稼げたけど何に使ったのか手元には残りませんでした。

ビアガーデン

同上
店員総入替という店長の気まぐれで実質クビになりました。

焼鳥屋

楽しかったこと:日本酒ワンカップがたくさん並んでで、色んなパッケージが見れた。串で刺して作る作業。なぜか店長がお年玉くれた。
大変だったこと:店が汚い

イタリア料理店

楽しかったこと:お洒落、賄いが美味しい
大変だったこと:覚えるのが大変
お洒落で気の強そうな人たちに馴染めませんでした。

チェーンカフェ

楽しかったこと:パン作るの楽しい
大変だったこと:朝にいっぱい人が来るのでパンのメニュー覚えてないと大変でした。

お総菜屋さん

楽しかったこと:ぴったりグラムが量れると嬉しい、廃棄物を貰える
大変だったこと:カウンターが狭くてしゃがんだ時に頭をぶつけた
社員より怖いパートのおばさんが怖かったです。

ハーゲンダッツのイベント

楽しかったこと:イベントメニューを食べられたこと。最終日にハーゲンダッツの引換券を貰えたこと。
大変だったこと:メニューの同じ説明を何度も繰り返した

Advertisement

倉庫内作業(ピッキング)

楽しかったこと:個人で黙々とできる
大変だったこと:テキパキ動かないといけない
広い倉庫を走り回りました。

データ入力

楽しかったこと:座っていられる
大変だったこと:細かいしテキパキしないといけない
モタついているとキレられます。

コールセンター発信(営業)

楽しかったこと:ギャルは営業が上手いと分かった
大変だったこと:リーダーらしき人がヤクザみたいだった
怖かったのでメールで辞める連絡をしました。
メールで辞めたのは後にも先にもここだけです。

コールセンター発信(非営業)

就活生に説明会の日程を確認する電話でした。営業要素のない発信業務は珍しいですね。

楽しかったこと:一時期は初めての在宅ワークもできた。営業要素がなく、相手も年下の就活生なので心理的負担が少なかった。
大変だったこと:リストの入力が少し複雑だったり、なかなか電話が繋がらなかったりしました。

キッチン

楽しかったこと:始める前にやめた
大変だったこと:大変そうだったからやめた
応募したくせにその場でごめんなさいしました。ごめんなさい。

野球場での飲食販売

楽しかったこと:漫画家さんと出会う
大変だったこと:暑い
何を売ったか忘れましたがたこ焼き的な何かだったと思います。
出会った漫画家さんとはそれきり連絡を取っていません。勿体ない。

Advertisement

家電量販店でチラシ配り

楽しかったこと:働くところは徒歩圏内じゃないと嫌という子に出会う
大変だったこと:人がいっぱい来るところに一人で立っているのが少し恥ずかしい
たぶんチラシ配ったような。よく覚えていません。突っ立ってました。

どこかの会館でドリンク配布

楽しかったこと:若い頃に英語を勉強しとけば良かった。美容器具なんていらなかったなぁというおばさんとつけまが超ナチュラルで上手い子と出会う
大変だったこと:
何だったんだろうアレ。

ティッシュ配り

楽しかったこと:結構ティッシュ配りの才能あると思うと思い込む
大変だったこと:たくさん配る
一人であまり人が来ないところで配ったので寂しかったです。

サンドウィッチマン

楽しかったこと:これがあのサンドウィッチマンかぁ
大変だったこと:事務所が狭い
これもまたティッシュ配りでした。

Advertisement

番組観覧

楽しかったこと:スタジオと芸能人が見れる、スタッフかっこいい
大変だったこと:暑い中待ち合わせ、細かい指示
時間が長くだらけて見ることもできない上に安いので好きな芸能人が来るでもないと割に合いません。

英語の試験を受ける

楽しかったこと:本物の英語の試験を体験できる
大変だったこと:できないのに受けるからスピーキングが出来なくて恥ずかしい
結構高額貰えました。

大型イベントの受付と案内

楽しかったこと:正社員の大学事務の可愛いお姉さんと出会う、色んな催し物があった
大変だったこと:あちこち移動する
オリジナルTシャツ貰えました。今でもパジャマにしてます。

Advertisement

大学の発表会で受付

楽しかったこと:外国人が来た
大変だったこと:英語が話せない
英語が話せるバイトたちに囲まれてました。皆さん謙遜してましたが普通に会話できてました。

クレジットカードの案内

楽しかったこと:決まった言葉で延々と案内
大変だったこと:飽きる
案内通りにすればOKです。

ホテルの配膳

楽しかったこと:他人の結婚式の二次会が見れる
大変だったこと:ヒールが痛い
髪の毛だとか規定があるのが面倒ですね。

モデルルームの受付

楽しかったこと:ラッキーがあると早めに仕事が終わっても時間給が貰える。現場によっては座っておしゃべりできる。
大変だったこと:現場によっては日差しがきつい。女の園。
簡単で楽でしたが、制服を滅多に洗濯してないのが嫌でした。

最後に

やってみたかったアルバイトについて。リゾートバイトをやってみたかったですね。
泊りの。あれは休暇が長く取れないとできないですね。休みが取れるうちにやっておけば良かったです。

Advertisement

あとはテレビ局の受付や映画館、博物館、美術館の受付、区民館の受付ですかね。暇そう。
地方のお土産屋さんの店員とか。これらのバイトは機会ができたらやりたいです。
直近で予定しているのはエキストラです。俳優を近くで見たくて。

色んなアルバイトを経験するのは大変ですが楽しいです。

Advertisement


お役立ち情報カテゴリの最新記事