BANANAFISH 最終回 結末 ネタバレ

BANANAFISH 最終回 結末 ネタバレ
f:id:ryonoblog:20180412193036j:plain読了。

以下、原作読了後の率直な感想です。重要なネタバレがありますので読了の方のみ進んでください。

Advertisement
前から噂は聞いていたけれど、やっと。
後書きコーナーでは兄弟船を歌うアッシュが!
これには笑った。

 

Another story

アッシュとの写真を眺める英二の姿に、涙が止まらなかった。

 

ネタバレを知ってしまっていたけれど、あまりにアッシュと英二に幸せになって欲しくて、見たくないと思っていた。

あの時までは、上手くいっていたのに。嘘でしょ?と思った。

 

きっと、きっと天国で待ってる。


眼福だったイラスト。

2018年8月22日 追記

アッシュと英二の関係性について。私は二人はボーイズラブの関係性だと考えています。

普通の友情関係であそこまで思いあうこと、命をかけることはないと思いますし、読んでいて二人の特別な愛情を感じました。

原作者の吉田先生ももしラストがああならなければ二人は結ばれていただろうと発言されています。

アイコンの魚が偶然ですがアッシュと英二みたいです。

Advertisement
Advertisement


コミックカテゴリの最新記事