ウイングスの1985

ウイングスの1985
{A16EAC12-2439-4C7C-B1C8-32FE9B0618D1}
{A6D2B498-5CA6-495C-9FBB-DE6ADFE96323}
ポール・マッカートニー来日記念で、池袋パルコに英国ロックグッズの特設会場ができてました。
この前のライブで気に入ったウイングスの曲は
1985
でした。iTunesで配信されてました。
かっこいい曲です。
1985で検索しても出てこなかかったので焦りました。


ジャケ写もかっこいいです。

同アルバム収録の、ライブでも歌ってくれた
Jet
も好きです。

1985は生で聴いた時、一気に引き込まれました。
作詞、作曲ともにポールです。天才。
イントロがABBAのSOSに少し似てるなと思いました。SOSのイントロ大好きです。
1985は1973年リリース、SOSは1975年リリース。
70年代の怪しげなメロディ、最高です。
Advertisement
1985年になったらみんな生きていない
独特な歌詞。2017年、みんな生きてるよー!ポールもね!
CDで聞くよりライブの臨場感が堪らないです。また聴きたい。
今度はもっと前で、近くで聴きたいなぁ。
Advertisement


音楽/ライブカテゴリの最新記事