め組の辰五郎 ~きよしの大江戸千両纏~DVD

め組の辰五郎 ~きよしの大江戸千両纏~DVD
{E9EB4E36-6040-4013-BB97-FE84EB39EDE1}

2015年3月

氷川きよし が座長を務めた、お江戸を舞台にした座長公演です。
この舞台を見て、私は本格的に氷川きよしのファンになりました。
初めて彼を生で見て、歌を聞いた私にとって記念すべき公演です。
Advertisement
誕生月だったのもあって何だか嬉しかったですね。
二回見に行ったけど、毎日でも見に行きたかったです。
あれからもう1年と半年。早いです。
なかなかDVD発売の案内が出ないから、
まさか発売しないの!?と心配してました。
{9D881239-076D-4C3F-A7E3-BBBB5DFFCF14}

あと申し込んでから日にちが空いたので、あれ?申し込んだっけ?そもそも存在あったっけ?と

ボケちゃいました(笑)
{A63826C9-B821-4E9C-9039-19BC49595A6A}
{5A931E96-6625-473A-BD00-56F5A98988BC}
また来年の6月に座長公演をやるとのことで、とっても楽しみです!
さて感想。生で見たときとほぼ同じになると思いますが。
ネタバレ有。
{7941620A-1B0D-4E41-9C67-4BF615573EE3}

 

☆第一部・演劇☆
★め組のお頭の
なぁおめぇさん、このまま真っ直ぐ生きてってくだせぇよ。
このまま他人になるのが惜しまれる。
という台詞がいいなぁと思いました。粋です。
Advertisement
★井戸端会議のシーン
和気あいあいとしているのが楽しい。
旦那に餌つくんねぇと
めんどくせぇなァ
とか(笑)

★スリの男の人のキャラ好きです。
まんまんちゃん=仏様
大阪ではそう言うみたいです。

★こうぼうとの別れのシーン泣いた。
生で見たときも泣いたけどまた泣いてしまった。
現代と違って、簡単に連絡取り合えないですからね。
きよし演技上手いです。
CMの台詞は棒なのに(笑)
それがまたいいのです。
{398BC518-D479-4528-9F2F-F40646196EAE}

 

★このまま他人になるのが惜しまれる
と言ったお頭が実は実の兄だったというのが胸熱です。
本当は侍の生まれなのに
ただの火消しとして生きる道を選んだ辰五郎。
かっこいい。

★最後の
大江戸八百八町は、俺達火消しが命を懸けて守るんだ!
と言うところがもう最高です。
辰五郎ー!!て声をあげて、楽しかったです。

{F516F24A-8999-401B-BE94-548140E6176D}
☆第二部感想へ☆
Advertisement


舞台/ミュージカルカテゴリの最新記事