明治座 2015 氷川きよし め組の辰五郎 ☆中巻

明治座 2015 氷川きよし め組の辰五郎 ☆中巻
{16CECC4C-5399-4C1C-8E9B-EC8CC9CB9540:01}

武道館DVD欲しい!

☆演劇 感想☆
ネタバレ注意!

 

・お顔が美しい、着物が似合う、演技も上手い、声が良く通る



・こたろうが背中ポンポンさすさすされてて羨ましかった(笑)

 

・他の俳優陣も演技が上手く、お顔も綺麗で、レベルが高かった。セット、小道具も安っぽくなかった。

 

・途中、あまりの寝不足で寝ちゃいましたすみません。昨日、全然寝られなかったんです。

 

・お団子は今日初めて食べたんだと。もういらね、が可愛かった。



・め組の格好になったときは、足ほそ!て思った。

 

・盛り上がるシーンで辰五郎ー!て叫べて良かった。周りもノリが良かったから、あやかりました。

 

・たっちゃん!て呼びたいほんとはね。

 

・仏壇にお祈りするときの正座の後姿の美しいこと!

 

・オペラグラス大活躍。凛々しいお顔がよく見える。
売店のメガネ型カブキグラスを見ておお!となった。

 

・いるだけで花

 

☆コンサート 感想☆

 

・あれが噂の名司会、西寄ひがしさんか。

 

・曲目リスト順不同(間違ってるかも)
星空の秋子
虹色のバイヨン
ときめきのルンバ
情熱のマリアッチ
さすらい慕情
貝がら子守唄
Advertisement
~今日来たお客様に一曲歌のプレゼント~
リンゴ追分
箱根八里の半次郎
大井追っかけ音次郎
チャンチキおけさ
無性松の一生

 

~本日初披露、新曲~
きよしの大江戸千両纏
ちょいと気まぐれ渡り鳥(セリフ付き)
白雲の城

 

~アンコール~

 

きよしのソーラン節
きよしのズンドコ節

 

この中で特に感動したのは、大好きな秋子とバイヨン。フルじゃなかったけど嬉しかった。

 

白馬に乗って登場したきよし。王子様にしか見えない。キラキラスーツが似合いすぎる。

 

バイヨンは手の振り、一緒にやりました。他にもソーラン節で遠くが見える~で一緒に遠くを見たり、手を伸ばしてグッと引いたり、きよしのやることはとにかく一緒にやりました。

 

ライブDVDとか全く見ずに行ったので、掛け声とか分からなかったり、上手く乗れないところがありましたが楽しかったです。

 

☆リンゴ追分はひばりをレンタルしてたから、後で聞き込もう!と思いました。
長い台詞が嬉しい。台詞大好き。

 

☆青いグラデーションスーツ、花火模様の白い着物、明太子色のスーツ、緑のキラキラジャケット、白いハット
Advertisement
☆大井追っかけ音次郎の渡る雁ーで歌声が素晴らしすぎて、泣きそうになった。堪えた。
その後の曲で歓喜と感動で、堪えきれずに涙がこぼれた。

 

☆きよしの大江戸千両纏では辰五郎ー!て呼んだ。

 

☆白雲の城では、よっ!日本一!の掛け声が。足をガッ!と開いてのけぞって歌うきよし、天晴れ。

 

☆こっちを向く度、思い切りペンライトを振り、名前を呼びました。
何かの曲で投げキッスしてくれました。心を奪われました。

 

消防訓練の去り際にも、投げキッスを両手でしてましたね!アイラビュー!

 

VAMPSライブでの例のツインテのこは、投げキッス掴んで食べてたな。私もやってみたい(笑)

 

☆あっという間。あっという間過ぎた。もっともっともっともっと聞きたかった。

 

☆その後、消防署長で帰ってきたときの嬉しさ。かっこいいー!て叫びました。コンサート終わった瞬間帰った人、勿体なさ過ぎるよ。

酸化還元確認計【アラ!元気】はこちら

☆下巻へ続く!


舞台/ミュージカルカテゴリの最新記事