Present For You 初日舞台挨拶

Present For You 初日舞台挨拶

感、無量です。

初めて。ついに。

生、オダギリジョーに、会えました。
2006年放映の映画、ゆれる
に魅せられて早9年。
驚きです。もうすぐ10年経つんだ。
そんな前に好きだったのか私。
76年2月16日生まれのオダジョー。氷川くんとほぼ同年代です。
10年前は、28歳。若かったんだなぁ。私も若かった!でもオダジョー、見た目年齢変わらないー。若すぎる。
ほんとイケメン。

追記 2018年8月30日 この記事を編集している今は『ゆれる』の時の彼と同年代になりました。自分が同年代になってみて、ますますかっこよかったんだなぁとしみじみ。

Advertisement
映画、良かったです。前の記事に書いた通り、まっったく期待しないで見ました。
面白かった。ふとしたときに笑えた。
最後のエンドロールで、一粒泣けた。
最初はちょっとした嫌悪を抱いたけど、大事なことを思い出させてくれる映画だった。
亡くなった夏八木勲さん、演技、素晴らしかったです。
他の人もハマってた。オダジョーも久々に演技見ましたが、変なコテコテさが抜けた気がする。
全体的にキャストが良かったです。
詳しく内容は語りません。是非に、映画館で観ていただきたいです。
舞台挨拶のオダギリジョーは、役の格好で出てきました!アフロ!
Advertisement
フツーのかっこが見たかったから、少し残念。でも笑い取れてました(笑)
トークがやっぱりオダジョーだった。飄々としてた。
みんなTwitterに書くもんなー。書かないでね!?忘れて。とか言ってたけどw
ブログならいいでしょうか!あんまりアクセスもないし(笑)
「こんな恥ずかしい格好してますが、最後なので我慢してます。
(ここで司会者の女性がありがとうございます、と言って)
こちらこそありがとうございます。
(観客笑い)
ここに来た人たち。初日にこの映画を見に来た人たちって、本当に映画が好きな人たちなんだと思う。こういう人たちに期待してる。
まだまだ日本の映画も捨てたモンじゃないな、と思う。
Advertisement
しょうもない作品には出たくない。マスコミがいないから好き勝手に言っちゃうけど。好き勝手というか。
いやでもみんなTwitterとかに書くからなぁ。
正直僕は、作品の内容はどうだっていいんですよ。話を聞いたとき、出たいと思った。
自分もモノづくりをしたいと思う。
こういう映画も収入がないと、作る人がいなくなってしまう。応援して欲しい。
撮影は楽しかった。
(その後、風吹さんが楽しかったよね?と聞き、さっき楽しかったって言いましたよね!?と言って笑いを誘う(笑)) 」
と、いうようなことを言っていました。録音したわけじゃないので言葉は違うだろうけど、私の受け取り方です。
監督もそうでしたが、受け入れられないだろうな、万人受けしないだろうな、て分かってる。分かってるけど見て欲しいんだよ、伝えたいことがあるんだよ。
と言ってるように思いました。
オダジョーなで肩だなーて思いましたw
でも声が素敵。マイクから響き渡る適度に低く、甘い声。落ち着いた気持ちになれます。

舞台挨拶10分前。心臓が勝手にバクバクして。あぁ、私、緊張してるわ。と思いました。
見に来た人たちは男性もいましたが、女性がやはり目立ちました。個性的なファッションの人もいたかも。制作者のひとりが、私の席列の前の列に座っていました。おばさまです。
隣にいた若い女性ふたりと話していました。
私の両隣は若く美人な女性と、ちょっとマダムな女性でした。
両隣お一人様で安心w
私の席はこれでもか!てくらいいい席でした。映画を見るには。ど真ん中でした。

舞台挨拶を見るならもう、最前列が幸せだったかも?でも目線の高さにオダジョーがいて幸せでした。
グラサンとってー!て思いました。
また何かしらのイベント行きたい!今度は役の格好じゃないときに会いたい。
あっという間に舞台挨拶は終わりました。監督や風吹ジュンさんなどのトークも良かったです。
風吹さんの演技、良かったなぁ。
青木さんて人も、生で見るのと映画内での役の見た目にギャップがあり、感心しました。
最後に舞台から去るとき、オダジョに手を振りたかったけど、こちらを見ませんでした。オダジョらしい。
監督は、ドラクエやFFのCMを手がけているそうです。驚き。
フツーにセック◯て発言したことも驚きました(笑)出演者とか諸々、反応に困っていたような(笑)
Advertisement
青木さんが頑張って返してあげてたのが優しいなぁ、と思いました。
オダジョーの舞台挨拶を見て思ったのは、
本当に繊細なんだなってことと、アート、前衛的な作品に対する熱い想いは、今でも、今までもずっと、健在なんだなってこと。
08年に香椎さんと結婚してからショック過ぎて離れていたけど、変わらない魅力、情熱と、新たに見えた優しさに、感無量でした。

一生懸命さ。かっこよく見せたい。不器用。顔小さくて綺麗。ちょいワルでいたい。でも純粋。傷つきやすい。それでも納得する仕事がしたい。
色々な魅力がある人です。
Advertisement
あの精神的ショックから約7年。吹っ切れた気持ちです。結婚してたって、好きなもんは好きだ。憧れる。
ずっと、応援していこう。影ながらだけど。
もうすぐ、彼の誕生日。同時に香椎さんと金正◯の誕生日(笑)
何にもないけど、おめでとうを言いたいと思います。前祝い。お誕生日おめでとう!
これからも、たくさんの夢をください。応援しております。
どうか、諸々の心配はなさらず、御自愛ください。いついつまでも健康で朗らかでありますように。

31日間無料!【dアニメストア】

Advertisement




イベント/生芸能カテゴリの最新記事