名探偵コナン最新映画『100万ドルの五稜星』感想ネタバレです。
コナン2024観てきました。タイトルの五稜星の読み方は、みちしるべです。
五稜郭ではなく、ごり
ギリギリ滑り込みで見れました。おそらく、本日多くの劇場で上映最終日です。
あらすじと結末
ある財閥の男が戦況を一変する武器を隠して亡くなった。
それを狙う裏の世界の人々と、戦争をなくすために破壊しようとする人々、破壊を阻止しようとするコナンたちの物語。
戦争で母を無くした青年は、武器を破壊しようとミサイルを飛行機に積んだ。
しかし服部平次がそれを阻止。
武器庫にあったのは、武器ではなく古い暗号解読装置で、今では使い物にならない代物だった。
服部平次は夜景の見える山で遠山和葉に告白をしたが、告白の邪魔をする紅葉の執事が誤って閃光弾を落としてしまい、その光と音により、和葉に告白は聞こえなかった。
新一の両親の会話。新一の父には双子の兄がいる。
その正体は、キッドの父だった。
感想
めちゃくちゃ面白かったです。
去年のサブマリンと並ぶくらいかもしれません。
2年連続このレベルとは、恐れ入りました。
原作読んでないので知らなかったのですが、新一とキッドっていとこだったんですね。だからあんな顔そっくりなんですね。
そうなると、青子と蘭もいとこなのかってくらい似てますが(笑)
平次の告白失敗、残念でした。でもカップルになっちゃうより、こういう曖昧な関係の時が一番見てて楽しいですからね。
蘭がギャグ要員で面白かったです。
平次が空からパラシュートで降ってきて、王子様みたいだよ〜のところとか、テロリストが起きかけたところに手刀かますところとか笑いました。
目まぐるしいアクション、チャンバラ。
嬉しかったのが、土方歳三が「俺には兼定がある」と言ったところですね。兼さーん!と思いました。
沖田くんかっこいいですね。映画オリキャラのテロリストもかっこよかったです。
紅葉と伊織も好きですね。伊織がセバスチャン(黒執事)に聞こえて仕方なかったのですが、同じ声優なのですね。
園子も可愛くて有能でした。自宅でアフタヌーンティーしてるお嬢様な様子が最高でした。
コナンと哀ちゃんの気球での相棒シーンもキュンとしました。
ハゲてる若い男の人が出てきて一緒に剣で戦ってましたが、誰?と思ったら平次が誰や!?と言ったのも地味にウケました(笑)
しかも沖田くんが、知らない強い人連れてきた!と。知らない人連れてきた(笑)
調べてみたところ、ちゃんとテレビアニメ本編にも出ていて、元々YAIBAという作品のキャラらしいです。
なぜ知らない人としたのかは謎です。
おわりに
ギリギリに見れてよかったです。
今年は前作の興行収入138億円を大きく上回り、156億円突破だそうです。
最終日だというのに、ほぼ満員くらいまで人が入っていました。上映期間をもっと延ばしたら、もっと伸びそうです。
コナンや新一メインが好きで、キッド、平次メインはどうかなと思っていたのですが、見てよかったです。
まだ見てない方は、もし復活上映あれば、ぜひ。おすすめです。
今日はこの後、刀ミュの和泉守兼定を観に行くので、繋がりがあり、今日見れたのはご縁だなと思いました。
ミストが出るかざぐるま。
追記
次回作予告がエンディング後に出ましたが、吹雪の中、男性の声でした。誰の声か分かりませんでした。来年のGW公開予定です。
コメントを書く