六義園 桜 2024 感想レポ

六義園 桜 2024 感想レポ

六義園 桜 2024 感想レポです。

Advertisement

母がずっと行きたかったと言うので連れて行きました。
2022年に初訪問以来です。


番傘がお出迎え。

竜の形をした縄がありました。

今年は行くのが遅かったので散りかけでした。
3月末くらいが見頃のようです。


銀杏がたくさん落ちていると母発見。

ユキヤナギも発見。私は植物見てもほとんど名前が分かりません。

何かの木 →ドウダンツツジでした。

緑が綺麗です。桜は少ないけど、秋の紅葉が良さそうですね。

茶屋で一休み。
桜饅頭と煎茶、甘酒です。お饅頭は中がピンクでした。

この甘酒が美味しい。甘酒好きで年始には必ず飲んでいますが、これは程よい甘さでとっても美味しかったです。

母はおしるこ。

さくら緑茶気になりました。

その後もう一つの茶屋にも。

生菓子。前回は桜でしたが、今回はすずらんでした。

とっても可愛いです。

すずらんは白餡で

藤は普通の餡子でした。味も違うとは凝ってますね。

お土産にはさくらかほるクランチ。しっかり桜味でした。今年は桜の羊羹がなく、柚子の羊羹が売ってました。→たまたま売り切れだったようです。

お土産の紙袋が可愛いです。

物足りなかったので上野の桜も見に行きました。

駅がものすごい人混みでした。中も混んでて。
六義園は2つ目の茶屋は多少混んでいましたが、全体的にそこまで混んでなくて過ごしやすかったです。

今回は旧古河には行きませんでしたが、また秋に行きたいです。

Advertisement


旅行/散歩カテゴリの最新記事