雑誌anan No.2349 インド映画『RRR』特集 感想

雑誌anan No.2349 インド映画『RRR』特集 感想

雑誌anan No.2349 インド映画『RRR』特集 感想です。

Advertisement

前回の記事で話していましたananを購入しました。

内容

映画、グッズ、カフェ、LINEスタンプの紹介、タラクさん、チャランさん、ラージャマウリ監督の写真が掲載されていました。

他、アカデミー賞を受賞したNaatu Naatu(ナートゥ ナートゥ)と、ビームラーマの友情の歌、Dosti(ドスティ)の歌詞がテルグ語で、日本語訳付きで掲載されています。

本作を鑑賞した、女優のさん、歌手の三浦大知さんのインタビューもあります。

Advertisement

感想

タラクさんの写真にドキッ!としました。
お花を持っていて、まるでプロポーズされている気分になれます(笑)

左下の写真もかっこよくてドキドキです!

ラージャマウリ監督の写真が可愛すぎて笑ってしまいました。乙女。

監督はアイドルという認識がより強まりました。

チャランさんはとにかく睫毛

紹介文にも長い睫毛と書いてあります。
綺麗なカールですよね〜。応援上映でも睫毛長い!と言われてました(笑)

写真は、ananwebの取材時の蔵出しです。
撮影、取材時の裏話アリです。

Advertisement

歌詞が読めたのが嬉しいです。スクリーンで見るたび、いい歌詞だなぁと思ってました。

演歌のような情緒があると思います。

無法松の一生(度胸千両入り)が浮かびました。歌詞の素晴らしさは、私が演歌が好きな理由のひとつです。懐郷を想わせる、日本の風景が浮かびます。

(色んな人がカバーしていますが、きーちゃん(氷川きよし)のカバーが一番好きです。全589曲のサブスク配信を去年10月から開始していたのを今知りました!)

ナートゥもインドの国の力強さ、素晴らしさをよく表していると思います。

Advertisement

ドスティは、三浦さんも好きだと言っていた、水中ハイタッチのシーンが最高に盛り上がりますよね。

インドの地図と、何語が使われているかの図が興味深かったです。K.G.F:Chapter2という映画が昨年、インドで興行収入1位で、日本で今年公開予定とのことで気になります。

続編だそうで、1は日本で公開していないと思うのですが、いきなり2だけ公開するのか、バーフバリのように一緒に公開するのか気になるところです。

Advertisement

おわりに

他にもインド映画の情報が盛り沢山だったり、見どころ満載です。
紙媒体の他、Kindleでも購入できますのでぜひ。字が小さいので、電子版で購入する場合はiPadで読むことをお勧めします。
インド映画の波、来てますね〜!

インド大映画祭なるものも。

左がKindle版です。

Advertisement


本/童話カテゴリの最新記事