浅草寺 花まつり 舟和かふぇ 芋ようかん×限定さくら あんこ玉 初来店 感想食レポ

浅草寺 花まつり 舟和かふぇ 芋ようかん×限定さくら あんこ玉 初来店 感想食レポ

浅草寺 花まつり 舟和かふぇ 芋ようかん×限定さくら あんこ玉 初来店 感想食レポです。

Advertisement

花まつり

浅草寺の花祭りに初めて行きました。毎年4月8日と決まっています。
お釈迦さま、つまり仏、ブッダの誕生日です。聖☆おにいさんで知りました。


特に大々的にお花が飾られているわけではありませんでしたが、甘茶(アジサイのお茶)かけるところがありました。

かける。

かける。天上天下唯我独尊のポーズですねこれ。

読み方と意味
てんじょうてんげゆいがどくそん
(てんじょうてんがゆいがどくそん)
この世で自分より尊い者はいない。
※諸説あり


漫画で見た通りでした。

お賽銭も入れられます。

Advertisement

舟和かふぇ


浅草に来るたびに気にはなっていたのですが初めて来ました。

有名な芋ようかんのアレンジが食べられたり、お土産も買えます。

可愛いテラスあり。

抹茶アイスと焼き芋ようかんのセット+限定桜あんこ玉にしました。
初めて舟和の商品を食べたかもしれません。
焼いた芋羊羹は柔らかくて美味しかったです。蜂蜜もかけられます。
あんこ玉も餡子が口いっぱいに広いがる感じで美味しかったです。

Advertisement

お土産



焼かないとまた芋感強めでそれも美味しかったです。

おわりに


店内がこぢんまりとしているのにも関わらず、お手洗いが男女別に分かれていてかつ広くて綺麗で感動しました。舟和さん、素晴らしいです。

席間隔もしっかりあって、ゆったりと過ごせました。また行きます。

関係のないGODIVA。昨日から新発売ホワイトチョコレート ストロベリーショコリキサーとストロベリーホワイトチョコレート。チョコがディップされた苺、チョコの甘さと苺のフレッシュさでとっても美味しかったです。

追記
正しくは「ふなわかふぇ」でした。
いわて九戸特産 あま茶・甘茶50g

Advertisement


グルメ/カフェカテゴリの最新記事