劇場版 映画『テレビ演劇サクセス荘 侵略者Sと西荻窪の奇跡』感想ネタバレ

劇場版 映画『テレビ演劇サクセス荘 侵略者Sと西荻窪の奇跡』感想ネタバレ

劇場版 映画『テレビ演劇サクセス荘 侵略者Sと西荻窪の奇跡』感想ネタバレです。

Advertisement


2021/12/31公開の、映画サクセス荘を観てきました。

入場特典は既に無くなってました(泣)
アンテナが7日〜なので、その週に行くか迷いましたが早く観たかったので行きました。

本日は舞台挨拶もあったようで、行きたかったです。

映画館

都内はいくつか上映館がありますが、今回はEJアニメシアター新宿という映画館で見ました。

初めて訪れましたが、アクセスが良くて綺麗で良かったです。

チケットの発券はせず、購入時に送られてきたメールのURLをクリックし、QRコードをかざして入場する映画館でした。

地下鉄 新宿三丁目駅 B2出口からすぐでした。伊勢丹が目の前にあります。

出演キャスト一覧

キャストが既にネタバレになってますのでご注意ください★

キャスト名 役名 夢

和田雅成 ゴーちゃん 芸人
荒牧慶彦 サー 英国貴族

高橋健介 ミスター 弁護士
髙木俊 ユッキー 南極料理人
寺山武志 ヒッピ プロボウラー
唐橋充 百鬼(なぎり) テーマパークプロデューサー

有澤樟太郎 アンテナ 人気YouTuber
定本楓馬 チャップ 映画監督
玉城裕規 ムーさん 占い師

高野洸 ノブ アクション俳優
黒羽麻璃央 ケント 漫画家

spi 虎次郎(こじろう) 演歌歌手
立石俊樹 マカロン ビューティーアドバイザー
小西詠斗 ケニー マジシャン

S4(エスフォー:セレブフォー)
佐藤流司 シーザー
北園涼 イチロー
橋本祥平 ニュートン
北村諒 ショパン

サクセス荘の元住人
山寺宏一 ボイさん 声優
宮野真守 ミコト ミュージカル俳優
津田健次郎 チョッカク ???

監督
川尻恵太 トムクル

あらすじ

ムーさんの占いでサクセス荘に亀裂が入り、隕石が降って雪に覆われるという不吉な結果が出た。

その占いの通りか、サクセス荘では争いが頻発していた。
百鬼は、隣に立った高層ビルのせいで陽が当たらず、みんなストレスが溜まっているのではないかと言う。

そんな話をしていると、S4という巷で人気のセレブ4人サクセス荘を立ち退けと乗り込んできた。
S4は隣の高層ビルに住んでいた。

S4に対抗するサクセス荘の住人たちだったが、実力のあるS4と、サーの裏切りもあって負けてしまい、サクセス荘の権利書と印鑑を奪われてしまった。

さらに、虎次郎、マカロン、ケニーが檻に囚われていた。

サクセス荘に甘えていて、本当に自分達は夢を叶えたいのだろうかと悩む住人の面々に、元住人のボイさん、ミコト住んでいた頃の過去を語り、諭した。

勇気をもらったサクセス荘のメンバーは、S4の元へ乗り込んでいった

Advertisement

感想

すごい笑いました(笑)
劇場では笑い声が何度も起こってました。

テレビ放送よりもさらに面白かったです。

まさかのエチュードがあるとは。
映画なのに(笑)

ぽ、ポニー?」が好きです(笑)

マモさんが出てきてびっくりしました。
マモさんは、最近ではAmazonプライムのCMを劇場で見て笑いました(笑)

映画の広告であれだけ観客が笑ってるの初めて見ました。

ツダケンさんも出てましたが、最後まで何の夢を叶えたのか分からず、気になります。

S4って完全にF4だよね?と思いました。
最近、ドラマが配信されてたので、映画含めて全部見ました。

役割も何となく似てて笑いました(笑)

みんなかっこよかったですが、イチローがタイプです。謎の特殊能力があるところも良いですね。

舞台挨拶で緊張で足が細くなったと言っていたそうなのですが、登場時、足細い!と思ったので、その発言に笑いました(笑)

虎次郎が戦いの歌を歌った時に帝劇っぽいなと思いました。演歌歌わないんかい(笑)

Advertisement

帰りのお茶

せっかく伊勢丹が近かったので、帰りに大好きなジャン=ポール・エヴァンに寄って行きました。

B1に店舗があり、小さなカフェも併設されています。
カフェより持ち帰りの方が混んでました。

大好きと言っても数年前に六本木で行ったのと、あと1回行ったくらいなのですが(笑)

初めて食べたとき、美味しくて感動しましてファンです。
新宿の店舗に来たのは初めてです。

Advertisement

2019年来訪時の記事
ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店は割と頻繁に行っていたのですが、去年の6月末に閉店してしまっていました。
なんと、通販含めて日本完全撤退だそうです。好きなブランドばかり日本から撤退します(泣)

銀座のリンツも閉店しましたし、貴重なチョコレートカフェが閉店続出で悲しいです。

今回注文したのは「ショコラ ショ パリジャン」(ホットチョコレート)、「ヴィオレット」(クルスティヤン : ケーキ)、「フランボワーズイン」(マカロン)です。

季節限定のお得なセットもあったのですが、全て売り切れでした。

今日はさっぱりめが食べたかったので、マカロンもケーキも香り高いメニューにしました。
相変わらずチョコレートは濃厚で、美味しかったです。

ジャン=ポール・エヴァンは日本からいなくなりませんように。ギブミーチョコレート!

Advertisement

おわりに

好きなお店が閉店していたと知って落ち込みましたが、アンテナがミスターに喧嘩仕掛けてファイティングポーズしてるときに頭のポンポン揺れてたところと、
ビンビントルネードで薙ぎ倒してたシーンを思い出したら元気出ました(笑)

誰もいない公園とかでビンビントルネード!て真似したいですね(不審者)

スパイスマンもやりたいです。

まだ見てない方は、結末はぜひ、映画館で見届けてください。

本当に面白いので、まだ今年笑えていない方は、初笑い間違いなしです。
くすっレベルじゃなくて爆笑でした(爆)

映画見てこんなに笑ったの久々です。

Advertisement

もう一回、観に行きたいです。
アニメシアター新宿は、残念ながら6日までの上映ですので、別のところに行こうと思います。

グッズが全然見れなかったので、その時はグッズも見たいです。

舞台挨拶レポ(外部記事)

Advertisement


映画カテゴリの最新記事