シン・エヴァンゲリオン劇場版 来場御礼舞台挨拶9:00の回ライビュ感想レポ

シン・エヴァンゲリオン劇場版 来場御礼舞台挨拶9:00の回ライビュ感想レポ

シン・エヴァンゲリオン劇場版 来場御礼舞台挨拶9:00の回ライビュ感想レポです。

Advertisement


映画エヴァの舞台挨拶のライビュに行ってきました。
現地も応募したんですがすごい倍率だったようで、外れてしまいました(泣)

ライビュはチケット取れてよかったです。

9時の回と10時の回があり、9時の回のみライビュがありました。全国334の映画館で同時中継されました。

Advertisement

出演者一覧

碇シンジ 緒方恵美

綾波レイ(アヤナミレイ(仮称)) 林原めぐみ
式波・アスカ・ラングレー 宮村優子

渚カヲル 石田彰

葛城ミサト 三石琴乃
赤木リツコ 山口由里子
碇ゲンドウ 立木文彦

相田ケンスケ 岩永哲哉
鈴原ヒカリ 岩男潤子

伊吹マヤ 長沢美樹
日向マコト 優希比呂

北上ミドリ 伊瀬茉莉也
多摩ヒデキ 勝杏里

加持リョウジ 山寺宏一

新宿バルト9で実際に登壇しています。
錚々たる面々ですね。

Advertisement

感想レポ

映画の感想ネタバレ考察記事はこちら

1回目はマスコミの取材なしなので、ネタバレOKです!とMCが言ってました。
記憶力と言語化力の問題で全ては書けませんが、印象に残ったことをレポ残します。

緒方さん
チケットの激戦を潜り抜けてここに来た方おめでとうございます。そしてライブビューイングで見てくれている方ありがとうございます(手を振る)。

☆私も画面の向こうから緒方さんに手を振りました。緒方さんの声、ずっと聞いていたくなるほど耳心地が良かったです。
さようなら、全ての関係者。冗談です。と言っていたのが笑いました(笑)

三石さん
加持の子供のことを知った時はやられたなと。
ミサトが父親から託されたように、ミサトもリョウジにバトンを渡して託したんだと思います。

☆白いシルクのチャイナ服のような服装で、セクシーで可愛かったです。
ヴィレの青いバンダナを左腕につけてました。知らなかったのですが販売してるそうです。山寺さんも知らなかった!と言ってました。
後で分かったのですが、ミサトのチョーカーもしてました。

山口さん
ミサトと最後に別れる時、あんな短い時間で泣かずに別れられるのかなと思ったけれど、感情を乗せたら監督からはリツコじゃないと言われて。
他の現場で会っても琴乃ちゃんと会うとミサトだって思って、リツコの気持ちになるんです。

ゲンドウには勝てないと思いました。
撃ったら脳みそが出て。ケネディ大統領の事件を思い出しました。

皆さんにはごめんなさいなんですが、あの後の台詞には納得がいってなくて。
リツコはゲンドウを愛していたんだと思います。

☆1963年のケネディ大統領暗殺事件で、夫人が撃たれて飛び散った夫の脳みそをかき集め、「私の脳が!」と言ったというのを思い出したと話していて、

映像は見たことがありましたが脳みそを集めていた話とそんなふうに言ったことは知らなかったので衝撃でした。

脳みそを頭に戻そうとしていたらしいです。
ケネディ大統領の事件はいまだ真相がわからず、恐ろしいですね。

Advertisement

林原さん
もう何人目のレイか分かりません。
白レイちゃんが残っていてポカポカしてしまうので、それじゃダメと言われて、少しずつ黒レイちゃんにしていきました。
今も土の匂いが残っている気がします。

☆綾波レイみたいな髪型で、綾波レイの髪色みたいなドレスを着ていて可愛かったです。
山寺さんから憑依型と言われてました。

立木さん
緒方さんと一緒にできたことが貴重だったなと。
台本読んだ時は泣いたんですが現場では泣かないようにしてました。

岩永さん
アスカがケンスケの服らしきものを着ている。なんで着替え持ってこないの?(宮村さんに)

宮村さん
持ってきてないの。人間じゃないから。

☆岩永さんは何度かケンスケの台詞を再現してくださいました。

岩男さん
生きてて良かった。トウジのお嫁さんになれて良かったです。

長沢さん
現実でも使える言葉がまた増えたなと思いました。テレビシリーズでは不潔、今回はこれだから若い男はです。
エヴァはアニメの枠を超えて、神話だと思いました。
マヤの性格について監督から、マヤは何も変わってないよと言われて、ああ真面目で頑固なところとか、変わってないなって思いました。

☆爪をエヴァネイルにしたと言っていました。遠くてよく見えなかったのですが、ヴィレの槍も意識したそうです。

優希さん
見たときに親のこととか色んなことを考えちゃって、作品として純粋に見れなかったのでまた見直したいです。

伊瀬さん
監督からシンでは活躍するよと言われて、実際にたくさん台詞があって嬉しかったです。

勝さん
戦艦で戦うというのが見どころだと思います。

Advertisement

石田さん
ゲンドウくん!ゲンドウくん!という感じでした。
ユイへの想いであんなことするなんて。

これでもう退場なのかって、加持と2人で歩いて行く後ろ姿を見てたらシャッターがガラガラ!て容赦なく。

山寺さん
閉店ガラガラみたいなね。

☆ゲンドウくん!に切実な想いが込められてました(笑)石田さんのシャッターの話からの山寺さんの閉店ガラガラにも笑いました(笑)

山寺さん
僕の紹介文では加持リョウジアンパンマンのチーズが大体載りますからね。
台本もらった時、少年の方はならないかって。それは流石に烏滸がましいですよね。

渚司令は初めて見たとき誤植?て。確認したら誤植じゃなくて。

☆山寺さんが話すといつも面白くて、楽しい雰囲気にしてくださる方だなと思いました。
誤植?がすごく面白かったです(笑)

最後に緒方さん
シンジAシンジBがいて。内面と本物の。
今回はBでみんなを送り出す側なんだなと。庵野監督にもありがとうって。

自分だけが取り残された気がして。暗い意味じゃなくて。タイトルにリピートとあるようにまたリピートして頂ければ、そこに私はいるので。
映画だけでなく、これまでのシリーズも楽しんで頂ければと思います。

☆2人のシンジのことはパンフレットでも話していた話ですね。
まだ全部読めていなくて、前日に石田さんのところまで読んだのですが、緒方さんの話し方が読みやすくて面白く、感心しました。

Advertisement

グッズ


劇場限定ポップコーンとドリンクセットがあり購入しました。


特典カップスリーブ貰えました。二号機は売り切れだったので初号機にしました。

劇場でOne Last Kissを購入するとノベルティクリアファイルが貰えるとありましたが、ノベルティは終わってました。

イラスト集なども売り切れてました。

入場者特典


昨日、3/27(土)から新しくなりました。
裏には台詞集があります。

さようなら、全てのエヴァンゲリオン。とありますが、実際の台詞は「さよなら、全てのエヴァンゲリオン。」でした。

緒方さんは何テイクか録ったそうです。

おわりに


続、そして終。非、そして反。
あっという間に舞台挨拶は終わってしまいましたが、生で見れて嬉しかったです。
トークとっても楽しかったです。
今度は4DXで見に行きたいと思ってます。

山寺さんがプロフェッショナル見た後に何喋ればいいんだよと言ってましたが、ラストの髪の伸びたレイとシンジが会話するシーンで、スタジオのような場所にいて、

初日に見た時に実際の撮影場所なのかなと思ったのですが、本当にその風景が出たので嬉しかったです。

声優って良いなぁ、素晴らしいなぁと改めて思いました。

追記
声優といえばちびまる子ちゃんのナレーション、キートン山田さんが本日最後の放送でしたね。お疲れ様でした。

プロフェッショナルの感想記事
シンエヴァ公開初日の感想考察記事

Advertisement


イベント/生芸能カテゴリの最新記事