エヴァンゲリオンの監督 庵野秀明監督に密着 NHKプロフェッショナル 仕事の流儀スペシャル 感想 見逃し配信あり

エヴァンゲリオンの監督 庵野秀明監督に密着 NHKプロフェッショナル 仕事の流儀スペシャル 感想 見逃し配信あり

エヴァンゲリオンの監督 庵野秀明監督に密着 NHKプロフェッショナル 仕事の流儀スペシャル 感想 見逃し配信ありです。

Advertisement

スタッフと共に、命を削って制作している様子が映っていて感動しました。

庵野監督のお父様が片足を事故で失っていたとは知りませんでした。

欠けているのが身近にあり、それがエヴァに反映され、本来完璧なはずなのに、どこかが壊れてるとか面白いと思うと話していました。

葛城ミサト役の三石琴乃さんからは 使徒ちゃん
アスカ役の宮村優子さんからは 少女少年

と言われてました。

何度もやり直し、試行錯誤しながら制作していました。

テレビ版の最終回、おめでとう制作が追いつかなくなったためとは初めて知りました。

ナウシカのワンシーンに携わったこともあるそうです。
庵野監督が師と仰いでいる宮崎駿監督は、「庵野は、血を流しながら、映画を作る」と言ったそうです。

宮崎駿監督は2013年に同番組に出演しています。
面倒くせぇと言いながら絵を描いていたのが印象的でした。

Advertisement

庵野監督やスタッフの思いを感じることが出来ますので、見ていない方はぜひ見てみてください。

奥様で漫画家の安野モヨコ先生も出演していました。夫婦の絆に感動しました。

声優のアフレコシーンにも感激しました。綾波レイ役の林原めぐみさんの受け答えがレイそのものでかわいらしく、
碇シンジ役の緒方恵美さんが「さようなら、全てのエヴァンゲリオン」と声を当てている様子が見れました。

ナレーションと庵野監督のスタッフへの対応が面白いです(笑)

撮影スタッフに自分ばかり映すなとダメ出ししたり、最後にはプロフェッショナルっていうタイトルが嫌いと言っていて笑いました(笑)

見逃し配信はNHK+というアプリで誰でも見れます

正式に登録するには、NHKの契約者情報を登録し、ハガキが送られてくるので、番号を入力する必要があります。

見ること自体はダウンロード後、すぐに見れますのでぜひ。配信は本日から1週間のみですのでご注意ください。
シン・エヴァンゲリオン、また観に行きます。
シンエヴァの感想ネタバレ考察記事

↑庵野監督と安野モヨコ先生の夫婦漫画です。

Advertisement


ドラマ/TVカテゴリの最新記事