デビューしたての北園涼さんにお会いしていた話

デビューしたての北園涼さんにお会いしていた話

デビューしたての北園涼さんにお会いしていた話です。

Advertisement

7年前の2014年9月東京ゲームショウで、デビューしたての北園涼さんにお会いしてました。

TGSのボルテージブースでのことでした。
ボルテージは恋愛アプリゲームで有名な会社です。

(ダウト実写化してたんですね。しかも2019年。最近です。しかも岩永徹也さんや佐伯大地さんが出演してました!)

当時の記事

ゲームのキャラがリアルになって、壁ドンなどを体験できるコーナーで、当時話題になりました。

2.5次元化ですね。

Advertisement

人気投票があり、グランプリが決められました。

調べたところ、北園涼さんは2014年4月にデビューしていました。

それからわずか5ヶ月のことでした。

ふとしたきっかけで当時の写真を見て、あれ?北園涼さんにすごく似ていると写真を見て記事を見返してみたら、しっかり北園涼と書かれていて、すっかり見落としていて驚きました。

私は時間がなくて出来なかったのですが、北園さんに壁ドンしてもらった人もいたんですね。羨ましいです。

北園さんのTwitterアカウントは2014年9月に作られているので、これがきっかけで作ったのかも?と思いました。

遡ってみたところ、Twitterは何かがあって一度消えていたようで、9/27に復活されていて、公式ブログは9/22に開設されてました。

開設当時の記事を見ると、ボルテージの壁ドン楽しかった!と書かれているので、本当にこのイベントをきっかけに色々スタートされたみたいです。

Advertisement

瞳の色が黄色に近いというのは初めて知りました。小狐丸カラーですね!

その後もTGSの思い出をいくつか書かれていたので読んだのですが、美容院でキャラクターの写真を見せて同じにしてもらった、初日は全然人がいなかった、中間順位発表が嫌だった、みんな優しい人たちばかりだと泣いたなどなど書かれていて可愛かったです。

みよくが気に入っていた横山さんと檜垣さんについても書かれていて嬉しかったです。このお二人は今は芸能活動されていないようですが、かっこよかったです。

Advertisement

ナンバカのウノを演じられていたのも驚きました。


ナンバカはcomicoで読んでて好きでした。アニメ化もされて、主題歌がかっこよくて好きでした。

中でもウノは一番好きなキャラなので、北園さんが演じられていたとはと。当時、舞台化するのか〜と思ってました。
あの頃は2.5次元には興味がない頃だったので、役者さんのことは調べてませんでした。

TGSでMCをしていた女性がブログに、北園さんが花束を貰って泣いたという記事を発見しました。本当にいい人です。

翌年の2015年に撮影時に大人気だったロマは、2013年にYOUは何しに日本へ!?に出ていたという記事を見つけました。

ロマは2017年のTGSにも出演してました。今は中国で活躍されてるそうです。

Advertisement

ちなみに調べたところ、2016年には
双葉要さん、双葉勇さん、糸川耀士郎さんが出演してました。

2014年にボルテージさんに出演者の名前を確認したのですが、北園さん以外にも有名な俳優さんがいて、当時は全く知らなかったので今見ると驚きます。

前田剛史さんと青木空夢さんです。

当時の記事②

外国人タレントのカール・F、カイルCさんはモデルとして活躍しているようです。

Advertisement

グランプリの深田幸佑さんは、キャスターとして活躍されているそうです。

Advertisement

写真を撮る時に北園さんがポーズをキメてくれたのを、うっすら覚えています。

どこで繋がるか分かりませんね。ブログ書いてて良かったです。懐かしい思い出でした。


ダウトの映画面白かったです。

Advertisement


イベント/生芸能カテゴリの最新記事