中尾隆聖 古希バースデーカウントダウン生配信オンラインライブイベント感想レポ

中尾隆聖 古希バースデーカウントダウン生配信オンラインライブイベント感想レポ

中尾隆聖 古希バースデーカウントダウン生配信オンラインライブイベント感想レポです。

Advertisement

DCカンパニー(ドラマティック・カンパニー)からメールが来まして、ライブがあることを知りました。

ViSUALIVEという配信サイトで見ました。

関俊彦さんが出るということで見たのですが、中尾さんの素敵な歌とお話に感激しました。

Advertisement

出演者一覧

中尾隆聖さん
関俊彦さん

司会 中尾さんのモノマネで有名
山本正剛(まさたけ)さん

ピアノ 進藤克己さん

コーラス
珠希美碧さん
三井好美さん
八木橋敏慧さん

内田直哉さん 新どろろ 醍醐景光など
古谷徹さん 名探偵コナン 安室透など

もゲスト出演しました。

Advertisement

感想

最初に山本さんと中尾さんどちらが声をあてたかゲームをやって、とっても楽しかったです。
山本さんが上手くて難しかったです。

生配信中はチャットでコメントが書き込めました。お誕生日を迎えた0時にはお祝いコメントが殺到して、コメントが固まってました(笑)

お2人は68歳とのことでした。安室が若いので、古谷さんずっと若いイメージだったのでびっくりしました。かっこいい声で好きです。

Advertisement

美空ひばりのりんご追分が聴けたのが嬉しかったです。

瑛人の香水も歌ってました。あまり好きな歌じゃなかったのですが、中尾さんが歌うととても素敵でした。

他にもたくさん歌ってくださり、知らない曲も気になって元の曲が聴きたくなりました。

DCカンパニー公演の劇中歌も歌ってました。

法螺~a pack of lies~が歌われて、懐かしい気持ちになりました。7年前ですね。観に行きました。

法螺は観に行った人が多いようで、コメント欄も盛り上がってました。

口寄せの唄を歌って下さったんですが、とても良い歌でした。

なんとApple Musicで配信されてました。アリガトユイナさんという女性が歌っているのですが、中尾さんバージョン欲しいです。

法螺は当時、東京と大阪でリモート稽古をしていたそうです!
行き来するのが大変だからと、それぞれが稽古を収録した映像を送っていたのだとか。時代の最先端ですね。

Advertisement

当時の記憶が殆どないのですが、殺陣が凄かったと当時のレポに書いてあるので大変な稽古だったのだろうと思います。

今は刀ミュや刀ステにハマって、よく殺陣を見る機会があるので、また改めて観たくなりました。

DCカンパニーはDVDの発売や配信などは一切ないようで残念です。可能なら全公演配信して欲しいなと思いました。

Advertisement

2018年のAmore Me Too!!中尾さんが水戸黄門になっていて楽しそうですし、2002年には手塚治虫先生の陽だまりの樹を上演されてました。

2004年のラブラブバディボーイ、2005年の十一ぴきのネコも見たいですね。

ラブラブバディボーイでは関さんがブラジャー付けたりすね毛剃ったり大変だったと言ってました(笑)

野沢那智さんのお名前が出てしんみりしました。那智さん本当にかっこいいお声でした。

那智さんは72歳で亡くなっています。惜しいです。

Advertisement

中尾さんはコロナ禍の中で応援ソングとして「それが大事」を歌ってくださいました。

コロナのお陰でいかに人と会うことが大切なことか分かった。
コロナのお陰で人との繋がりを大事にできるんじゃないか。

という言葉に感動しました。

私も実際に会うことの大事さというのは、ひしひしと感じました。

津久井教生さんがALSという難病で、中尾さんが応援してくださいと言っていて、知らなかったので驚きました。

スクライドストレイト・クーガーなどを演じてます。

Advertisement

最後にエンドロールでたくさんの著名人からお祝いメッセージが来てました。

関さんは赤いパンツ姿の上はモコモコで可愛かったです。←後から思ったのですが一文字則宗の服の色と一緒ですね。

関さんはイベントの時にお洒落パンツ履いてる印象あります。

コメントでは、歌ってる時の左手が好きって言われてました。みなさんよく見てますねぇ。

中尾さんが「バラしていい?え?いや、配信だから口パクでいいかと」と言った時に

「ばかーっ!!なんてこと言ってんだ座長ーー!!もぅ〜っそんなことあるわけないでしょぉ!!」と笑顔で言ってたのがすごく可愛くて面白かったです(笑)

1:18:10〜その場面が見れます(笑)

その直後、元気っ子(内田さん)が登場してさらに面白かったです(笑)

Advertisement

おわりに

笑いあり、涙ありという感じでした。
数年ぶりに中尾さん、関さんの元気な姿が見れて嬉しかったです。

たくさん元気を貰えました。

DCカンパニーは、10月に新作公演が東京と大阪であるそうです。7年ぶりに観に行きたくなりました。来年は30周年です。

バースデーライブは2021年2月7日19:00までアーカイブ配信しています。

配信リンクはこちら

最後になりましたが、中尾隆聖さん、古希70歳のお誕生日、本当におめでとうございます!最高のライブでした♪

追記
関さんが第15回声優アワードの富山敬賞を受賞しました!
中尾さんは第11回で受賞しています。おめでとうございます!

Advertisement


音楽/ライブカテゴリの最新記事