ジャイアントパンダ 香香〜シャンシャン〜 観覧 in 上野動物園 感想レポ

ジャイアントパンダ 香香〜シャンシャン〜 観覧 in 上野動物園 感想レポ

ジャイアントパンダ 香香〜シャンシャン〜 観覧 in 上野動物園 感想レポです。

Advertisement
{703288F8-212C-46D5-A542-5DFD5F7CB9AF}
今話題のジャイアントパンダ、香香(シャンシャン)を見てきました。
午前中の11:20分頃に到着し、整理券を貰いましたが本当にぎりぎりで、整理券を貰った後すぐに、館内放送で整理券配布終了のアナウンスが流れました。
平日は大体2時間しないくらい、土日だと30分以内にはなくなるそうです。
{052A8C00-7738-498C-8AC0-D1FC113328FE}
ぎりぎりだったので、1番最後の時間帯でした。16:10〜です。
4時間以上何をしようと思ったのですが、広いのでたっぷり見れて、ちょうどいい時間に列に並べました。
20分ほど前に整列が開始されました。
{364F39C6-2D70-411D-A3E7-6E5A23E5755A}
もうだいぶ大きくなってました。残念ながらお顔は見れず。
先月までは抽選で、今月から整理券になったのですがまだまだ大人気です。
{40B20794-9F30-4D0C-8EC8-EFAF0FB2CE7B}
全く偶然なのですが、ちょうど7年前の今日、リーリーとシンシンは来園したのですね。
{A64D7ACB-A060-4CAA-905D-FEFBC2D5EC23}
{84C30D75-B1D2-4893-AB08-7F412EF2BD4E}
撮影コーナーも。
{3ED5CDE0-3DCC-4784-ADE7-4C656119304B}

{1C8AF60C-1B2A-4660-B67E-7E71C536EDAE}

グッズもたくさん売り出されており、中でもこのキーホルダーは気に入りました。可愛いです。
{7C01175E-8D0E-43E6-9A7F-C153C6AA8993}
急いで走って中に入ったら、ここまでの人は券を貰えるから大丈夫です!と係員の人に制されましたが、本当〜にぎりぎりだったので、急いで良かったです。
Advertisement
入場券の写真の種類は複数あるようで、私はこの体長を測っている写真がとても好きです。
{93AEA08B-016C-47E6-B5C1-F481B530D5D1}
あちこちこのマークがあります。
{B0DDE58E-94BB-45FC-AACB-B6BC9C25D12C}
{5126407D-FD50-47A8-9D74-160E6D76C02D}
こちらはポストカードの写真です。
{60D541BF-FC5A-4BD4-AB2A-827428E39FB7}
娘 シャンシャン
これが私が撮影したもの。もう夕方だったのもあるのか、じっとしていました。お昼頃に見た方が良さそうですね。
その為には、朝イチで整理券を獲得する必要があります。
後ろ姿ですが親パンダより小さくて丸っこくて可愛いです。
{F3B51E48-E396-4C88-BD3A-B51C18C8E317}
母 シンシン
貫禄があります。笹をモリモリ食べています。
{E2FDCD27-0D6B-41C6-839D-E48801DB8753}父 リーリー
こちらもモリモリ食べています。
パンダは基本、笹をモリモリ食べ、後は寝るかジッとして体力を温存する生き物なのだそうです。
また来る時には、親子が一緒にいる姿を見たいです。

上野松坂屋での展示。


Advertisement

追記2023.2.19
シャンシャンが中国に帰る日が、明後日21日に決定しました。そして、本日がシャンシャン公開最終日です。
再び上野松坂屋で、写真展が開催していました。


みよくが撮ったような後ろ姿の写真も。やっぱりこの丸い背中が可愛いです。

たくさんの人で賑わっていました。グッズコーナーも行列でした。
ありがとう、シャンシャン!元気でね!

Advertisement


旅行/散歩カテゴリの最新記事