舞台 刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち サントラCD 到着 感想

舞台 刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち サントラCD 到着 感想

舞台 刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち サントラCD 到着 感想です。

Advertisement

舞台 刀剣乱舞 維伝 朧の志士たちのCDが到着しました!

舞台を初めて見た時からエンディングの曲『あさきゆめみし』がかなり気に入りまして。音源欲しいなと思ったら発売するとのことで、予約してました。

右にある大きいのは、Amazon限定特典のメガジャケットです。

【Amazon.co.jp限定】舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち (メガジャケ付)

初回特典

初回封入特典でカスタムジャケットカードが入っていました。

陸奥守吉行南海太郎朝尊

歴史上人物肥前忠広

裏表になってます。

これでお気に入りのキャストをジャケットに出来ますね♪

Advertisement

歌詞 単語辞典

お気に入りの『あさきゆめみし』早速聞きました。歌詞カードも入ってます。

オープニングの『朧月下』もかっこよくて好きです。

どちらの歌詞も難しい漢字があります。意味を調べてみると、情景が浮かびました。

朧月下

茫洋(ぼうよう) 広々とした様 広く見当がつかない様
斯くて(かくて) このようにして かくして
(きっさき) 刃物の尖った先
鎬地(しのぎじ) 刀の鎬(鎬筋:しのぎすじ)と峰(棟:むね)との間の部分

イラストだと、刀の黒い部分ですね。

あさきゆめみし

言承け(ことうけ) 口先だけでの承諾
三嶺(さんれい) 高知県と徳島県に跨る山
回天 江戸幕府海軍が所有した軍艦
常世(とこよ) 永遠に変わらないこと 黄泉
時世(ときよ) 時代

複数意味がある単語があります。

抜粋しましたが、よく調べてみると世界観が広がるかと思います。

歌詞の下に写真があるのが嬉しいです。

おわりに

イベントがコロナウイルスで中止になってしまったのは本当に残念でした。

また機会があれば応募したいですね。



Advertisement

音楽/ライブカテゴリの最新記事