またやってくれたかサンマルク【画期的なことカフェ編2】

またやってくれたかサンマルク【画期的なことカフェ編2】

前にサンマルクのクレジットカード導入が画期的であるということを記事にしました。

あとドトールのノンカフェインドリンク。

過去記事画期的なこと【カフェ編】

サンマルクがまたやってくれました。

ポイントアプリ誕生

昨日サンマルクに行ったところ、ポイントアプリが出来ていました。

会員登録不要です。

今まではドリンクの紙のポイントカードしかなかったのですが、食べ物を含めたポイントアプリができたのです。

ポイントを貯めるとクーポンに交換できます。

お会計20%OFFやお土産チョコクロ無料など太っ腹です。

他にも大好きなゆず茶や大阪ミックスジュースの無料クーポンも。

Advertisement

紙のドリンクカードよりお得です。

しかもポイントの有効期限なしです。これすごくないですか!?ドリンクカードには有効期限ありました。

たまにしか寄らないという人でもコツコツ貯められます。

紙のドリンクカードもまだ利用できます。私はあと1個でドリンクと交換できるので交換したら今後はアプリを利用しようと思ってます。

初回ダウンロード特典で10%OFFクーポンが付与されます。

Advertisement

キャンペーン

4/30までポイント3倍キャンペーン中です。

さらに「100万人に感動を」キャンペーン中で、毎日9時・12時・15時・18時必ずチョコクロが焼き上がります

これに関しては苦言があります。

苦言

愚痴です。

私は焼き立てのチョコクロキャンペーンを目当てに入ったのに、焼き立てではないチョコクロを買ってしまいました。

店員さんに「これは焼き立てですか?」と聞いたら自信なさげでしたが焼き立てだと思うと言うので買ったのに、焼き立てではありませんでした。

その後、同じ店員さんが「チョコクロ焼きあがりました。焼き立てです。如何ですか〜」とたった数分後に言っていてショックでした。

きちんと確認して、自信がないなら他の人に聞くなどして欲しかったのと、何か一言ないのか?と思ってしまいました。

Advertisement

新人さんだったのでしょうか。

焼き立てではなかった!と伝えようか迷いましたが疲れるのでやめました。

絶対に焼き立てが食べたい!という人は買う前によく確認しましょう。私の場合は確認したのに違ったわけですが(泣)

この前も肉まんのパオパオで「お箸を入れてください」ときちんと伝えたにも関わらず入れてくれてなくてがっかりしました。何で〜??

焼売だったので困りました(汗)

愚痴ってしまいました。でもサンマルクもパオパオも好きなのでこれからも利用します!

Advertisement

ポイントの貯まり方

アプリの話に戻ります。

ポイントは金額ではなく、商品の点数で付きます。これはドリンクカードと同じですね。

例えばドリンクを2個買ったらポイントが2pt付きます。

お土産チョコクロも1点だから1ptなのかな?そこら辺は確認取れていません。

もしかしたらチョコクロ分つけてくれるかもしれません。

dポイントもつく

ここがすごいと思ったのが、ドコモが提供しているdポイントもつくだけでなく、同じアプリ内で切替できるところです。

dポイントのアプリを別で開く必要がないのです。これはすごい。

dポイントはドコモユーザーでなくても登録でき、多くのお店やイベントで利用できるのでおすすめです。

この前のMAPPAの展覧会でも貯まりました。

もちろんサンマルクでのポイント利用もできます。

Advertisement

まとめ

まとめに入ります。

アプリ
・会員登録不要
・dポイントと連携、利用可能
・ポイントは有効期限なし
・商品点数でポイントが付く
・ポイントでお会計割引や商品無料クーポンが発行できる
・初回ダウンロード特典でお会計から10%OFFクーポンが付与される

キャンペーン
・4/30までポイント3倍
・毎日9時・12時・15時・18時に焼き立てチョコクロ

Advertisement

季節のおすすめドリンクの柚子オレンジ美味しそうです。
ポイントを貯めるごとにドリンクのイラストのコーヒーが迫り上がるのが遊び心があって好きです。

アプリといえば靴屋のABCマートもアプリが出来てました。
こちらは紙の方は廃止になるようなので、溜まっていた分を利用して終わりにしました。

アプリは財布がかさばらなくて好きなのですが、電池を消耗するのと、電波の関係でうまく開かないなどのデメリットもありますね。

それでも続々とアプリ化していて、財布がパンパンになりがちなみよくにとっては嬉しいです。

LINE友達形式のポイントカードもありますが、あちらは好まないです。宣伝がうるさいのと、トークをいちいち開かなきゃいけないのが面倒です。

Advertisement

ポイント大事です。ちりつもですからね。

以上、画期的なことカフェ編2でした☆

追記
その後、別日で焼き立てチョコクロを食べましたが全然違いました!チョコとろとろ!やっぱりあれ焼き立てじゃなかったじゃん!

全身医療脱毛美容クリニック

Advertisement




エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ
モデル達に絶賛!モデル達の脚を作ったコースです。


グルメ/カフェカテゴリの最新記事