ソフトバンク通信障害 乗り換え検討

ソフトバンク通信障害 乗り換え検討

ソフトバンクで通信障害がありましたね。

仕事後に携帯を見たら繋がらず、スマホの不具合かと思い、電源をつけたり消したりしても圏外。

カバーにあるSuicaとの兼ね合いかな?と思い、外してみるも直らず、なぜ?と他の人を見回してしまいました。

携帯電話で電話をしている人もいて、全体的な障害ではなく、私だけなのかな?と思いましたが、なんと全国のソフトバンクユーザーに通信障害が起きてました。

13時過ぎくらいから、18時過ぎくらいまで。

かなりの長時間です。幸い、私は特別な用事がなかったため帰宅してWi-Fiを利用できましたが、この時間帯に待ち合わせなどしていた人は大変だったと思います。

他にも、仕事でソフトバンク回線を利用している人など。

Advertisement

あの時、電話をしていた人たちはソフトバンクユーザー以外だったんだなと分かりました。

My SoftBankだけにはなんとか繋がった時、通信障害のポップアップが出ていて、その時は原因不明になっていました。

後に回復後に見てみると、交換設備の不具合となっていました。

5chやガルちゃんを見てみても、ソフトバンクはやめとけと書いてあり、やめようと思いました。

しかし、以前私はDoCoMoだったのですが、ドコモで大変嫌な思いをしたことがあり(同じことを別の人も経験しました)、auを検討しています。

店員の対応はいいのですけどね。とあることで不信感を持ちまして。

家族全員で変更しました。

auは近場に店舗がなく、それは悩みどころなのですが店舗に行くことなど契約の時くらいですので思い切って解約して、auに乗り換えようかと思います。

auのいいところはauスマートパスに入会できるところかなと思いました。

Advertisement

映画を割とよく見る方なので、映画が毎日1,400円で見れるのはいいかもと思いました。

月額がかかるので微妙なところではありますが。

ユナイテッドシネマであれば会員は毎週金曜1,000円ですしね。

Advertisement

いずれにせよ、キャリアが3社しかないのでここから選ぶしかありません。ワイモバイルなどの格安SIMは使いたくないし。

ちょうど機種代も払い終わった頃なのでちょうどいいです。

追記 12/13
話題のPayPay(ペイペイ)では、ソフトバンクユーザーは全額キャッシュバックの当選確率が高くなっていました。

実際に上限の10万円近く当選した人もいたので、ソフトバンク侮れないと思いました。
使ってないんで関係ないですけどね!

目標の100億円に達成したため、本日キャンペーンは終了します。

さらに追記 2021.10.14
あれから結局docomoにして、その後、新しいサブブランド『ahamo』に契約変更しました。
そして直後に通信障害が。
やはりauの回線にすべきだったのかと悩んでいます。
最新記事はこちら



Advertisement
Advertisement


お役立ち情報カテゴリの最新記事