GCCX 有野の生挑戦 リベンジ七番勝負

GCCX 有野の生挑戦 リベンジ七番勝負

幕張メッセで行われた5年ぶりの大規模ゲーム生挑戦、ゲームセンターCX 15th 感謝祭 有野の生挑戦 リベンジ七番勝負に行ってきました!

5年前の武道館での生挑戦はチケット取ってたけど諸事情で行けなかったんですよね。

今回の収録は来年の新年初め、1月1日に放送されるとのことで、ネタバレ禁止となっています。

なのでどんな雰囲気だったかだけレポします〜。

会場にはギリギリについて、最初のPVが流れてました。
そしてその後すぐに有野課長がなんと自転車に乗って登場!ディズニーランドのエレクトリカルパレードの曲と共に(笑)

Advertisement

キラキラした電気に包まれて、会場をゆっくり旋回してました。

残念ながら少し離れたところまで来てたのですが目の前には来ませんでした。でも見れました。

生挑戦は最初から大盛り上がりでした。途中休憩があったので何かグッズが欲しいなぁと見たのですがほぼ完売!

オペラグラスとかタオル、ペンライト、卓上カレンダー欲しかったなぁ。

余裕持って来ないとダメですね。

グッズは買えなかったけど課長水買いました(笑)

課長水ってネーミングが。ポーションみたいですね。味はスポーツドリンクみたいな感じで、レモン風味です。

ステッカー付き。阿部さーん!カメラの阿部さん。かっこよくて大好きです。



歴代ADが続々出てきて懐かしい気持ちになりました。とあるゲームで冷えピタを観客がつけるシーンがあったのですが知らなくて、しかも運悪く両隣の人も持ってなくてつけられませんでした。

公式サイトとかでアナウンスされてたのかな?

でも多くの人が持ってきていてつけていました。

戻し作業の時に撮影タイムがありました!最近はほんとに増えましたね、こういう公式の撮影タイム。

音量を上げろタコ!の時もありましたね。

1万人の観客と楽しみました。

みんなパシャパシャ撮ってます。

遠かったのと逆光で見えませんが阿部さんと課長が並んでピースしてます。

課長と歴代ADの皆さん。

GCCXを体で表してます。

この前のTGSの時も活躍してましたね、有野課長。ゲームといえば、有野課長。

今日は他にもイベントがあり、アニメのハロウィンイベント?や米津玄師のライブがやってました。

コスプレしてる人がたくさん。

「負けないぞ米津〜!」て言ってました(笑)

本当に楽しかったです。ファミリーシートがあり、子供たちもかなり楽しんでました。

次の20周年はさいたまスーパーアリーナ!と言ってて楽しみです。

菅さん曰く、本当はアリーナにしたかったみたいですが抽選で取れなかったらしく。

ジュリーがキャンセルするなら〜とか言ってました(笑)

グッズ一覧!センスいいんですよね毎回。欲しいなぁぅて思うグッズがたくさん。全部欲しい!

次回は開場時間には行くぞ!

会場にゲーム機が設置してあってすごいなぁと眺めてたのですがなんと、自宅用に発売するそうです。でかい!こんなの置いてる人いたら驚くな。でも面白そー。

DVD-BOXが発売されます。バイオハザード2の未放送映像が収録されています。見たい!

会場ではからあげやタピオカ、焼きそばなどの屋台があって至れり尽くせりでした。

合計で4時間のイベントでしたが全く長く感じず、あっという間でした。体感時間、30分も無いです(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

めいっぱい声を張り上げて応援しました。汗かいた。

視聴者人気No.1のゲームが登場したのですが私も好きなゲームでこれだよね!て思いました。課長はほんとかな〜?て疑ってましたが(笑)

本日はありがとうございました。

今日の歓声は耳が覚えました。

また、小さな挑戦部屋に戻ります。

GCCX 課長 有の

課長の直筆メッセージ入り銀テープ。字が可愛いっ!有のってのがひらがななのも可愛い。

若かりし頃の有野課長の映像も流れたのですが可愛かったですよねー。今は頼れるアニキみたいな存在になったなと思います。



今日の歓声は耳が覚えた、嬉しい言葉です。感動しました。
最初は恥ずかしくて声を出せなかったんですが、自然に声が出ました。それくらい楽しくて。

それに、こういう時に出さなきゃいつ出すんだ!盛り上がるのは私!と思って声援を送りました。

たくさん観客がいたって、一人が声援を送るだけで全く空気が変わります。一人一人が主役のつもりでライブやイベントは参加した方が自分にとっても演者にとっても良い結果になると思います。



今日は他にもある事があって、積極的に行動することの大事さを痛感しました。

人の人生は短いです。良いことに関しては恐れずに行動していきたいです。

有野課長、大好きです。ずっと応援していきます!アニキ!




Advertisement

Advertisement




イベント/生芸能カテゴリの最新記事