舞台挨拶レポ 銀魂2

舞台挨拶レポ 銀魂2

銀魂2の舞台挨拶に行って来ました!と言っても、現地のチケットは数秒で売り切れてしまったのでライブビューイングです。

本当にあっという間に売り切れて驚きました。10近い値段で転売されていると知ると悲しい気待ちになりました。

こういうチケットは抽選がいいです。

Advertisement

さて、2回目の銀魂ですが鴨太郎の過去シーンでまた涙が出てしまいました。鴨太郎の顔が出てくるだけで。

数年前に見た忍たま実写版の乱太郎を思い出しました。

こんなに頑張っているのに親が認めてあげないのは酷いです。

弟なのに鴨太郎が兄上の分を全部取っていったという母の言い分が意味不明です。普通逆では。

今回の銀魂では吉沢亮のかっこよさにクラクラでしたが、前回でもかっこよかった柳楽優弥くん、今回初登場の窪田正孝さん、堤真一さんもかっこよかったです。

窪田正孝さんは生で見たことあります!シルエットですけど(笑)

万斉役の窪田さんの忍者の元へ走っていくシーンが大好きです。剣を構え、前かがみになって走っていくんですけどかっこいいんです。



あと松平片栗粉役の堤下さん。見た目も再現度高い上に声までアニメに似てて最高です。

お亮こと吉沢亮くんは前回は松潤に似ててかっこいいなーくらいの感想だったのですが今回でハマりました。

ドアップになってもお肌が超〜〜綺麗なんです。男性とは思えない美肌。

舞台挨拶では誰が女装が似合うかという質問があって、三浦春馬さんが亮は似合うよ絶対!と言っていてそうだよなと思ったのですが本人は自分でもイケるとやってみたけど、

意外とオス臭があって気持ち悪かったと言ってました(笑)

柳楽くんにやらせてみたいと福田監督。柳楽くんは見た目が一番オス臭しますよね。

それがまたかっこいいのですが、素のテンションがトッシー寄り!

キャーッ!と言われてご満悦なのか、もっと!もっと!と欲しがっている様子でした。最後のお別れのシーンでは

I say GIN, you say TAMA.

と急にラッパーのようになり、銀!魂!と会場と一体になり盛り上げていました。

それに対し小栗さんが「ほんとに面白い人ばかりでして…」と言っていたのが笑いました(笑)

吉沢亮くんもキャー!と叫ばれてご満悦の様子で、ファンの子から「◯んじまいなァ」をやってぇ!と言われて



切るシーンから「プシューッ!◯んじまいなァ」とノリノリでやってました。やって貰えた子が羨ましいです。まさか効果音付きとは。

誰が一番男らしかったかという質問で亮くんは福田監督を指名。

理由は普段は「亮くん、もうちょっとこんな感じで〜」と穏やかなのに列車で近藤さんに語るシーンでわざと笑いながら演技をしていたら、

走って来て「亮くん、笑っちまわねぇ方がいいぜぇ」とキリッ!とした顔で言ってきて亮くんも火が付いたとのこと。

まるで沖田みたいになってる!と監督は突っ込まれ、会場は笑いに包まれました。

Advertisement

キャラクターの中では誰と付き合いたい?結婚したい?という質問で土方さんこと柳楽くんと、山崎こと戸塚さんが両想いに!

人差し指をETみたいにくっ付けてました(笑)

戸塚さんは存在を初めて知ったのですが面白くて可愛い人でした。衣裳のスーツも似合っていました。
小栗さんにソファーを、監督からは洗濯機を買ってもらったとのこと。

しかし背景にある自前のベッドが学生や病院が使うような質素なベッドで、これから売れて買えるといいね!という話になってました。

買ってもらうといえば吉沢亮くんが最後のコメントで小栗さんのような気前のいい人が座長で良かった!というようなコメントをしていて面白かったです。

確か橋本環奈ちゃんは買ってもらってるのに!と愚痴っていたような(笑)

Advertisement

戸塚さんは山崎退のアニメ声優、太田哲治さんからもまさに山崎だと太鼓判を貰ったと話していました。

実写版銀魂のキャストは本当〜に適役ばかりだと思います。メイクや衣裳、セットの素晴らしさ、力量にも感動します。

声もそれぞれ似て聞こえるので感嘆します。山崎もですが岡田将生さん演じる桂小太郎の声もそっくり!

エリザベェエエエス!!なんかまんまアニメの石田彰さんの声に聞こえてきます。

監督は最初に関西や北海道にお見舞いの言葉を贈っていました。撮影では大阪や京都を使ったと言いますし、北海道は空知先生の故郷。

空知って地名あるなとは思っていたのですが故郷だったんですね。空知先生のご実家などは無事だったのでしょうか。

本当に、台風や大雨、地震など立て続けですね。被災者の方々にはお見舞い申し上げます。
募金など出来る限りのことをしたいと思います。

Advertisement

今回の舞台挨拶は皆さん素敵な衣裳でした。三浦春馬さんと戸塚さんが少しピシッとしていて、他の方はラフな格好でした。

吉沢亮さんはキャメル色のゆるめのセットアップに長いチェーンのようなネックレスをしていて少し昔のヤーさんのようでした。かっこよかったです!

役柄で伊東鴨太郎はそこまで好きになれなかったのですが舞台での三浦春馬さんの笑顔が眩しくて。

ライブビューイングの私たちにも笑顔で手を振ってくれて癒されました。

映画 銀魂はまだまだ副音声と応援上映も続くとのこと。どちらも行きたいです!4回も見に行くことになりますね(笑)

男らしい人エピソードでは徳川茂茂役の勝地涼さんの名前が出ていました。確かに新婚であれだけ曝け出したのは素晴らしいです。
福田監督もあっちゃんと結婚したばっかで初出がアレだからね!と言っていました。

あと銀さんこと小栗旬さんの演技への拘り。

万斉が銀時を鋼鉄の糸で引っ張るシーンで本当に凧糸を使って撮影したというエピソード。

Advertisement

緩く結んでいたのをしっかり結んでくれと言ったり、保護のためテープが貼ってあったのを全然聞かなくて痛いから取ったというお話。
男らしいです。実際だったら痛そう!と見てましたが本当に糸を巻いていたとは。

女装が似合いそうという話で三浦春馬さんに話が振られていましたが、今はキンキーブーツで女装しているのですよね!

友人が本場NYで見てとても良かったと言っていました。日本版も大人気だそうで、私も前から気になっていたので見に行きたいです。

来年の4、5月公演で、2016年から実に3年ぶりの公演です。

銀魂2キャスト及び監督の皆さま、本当に今日は楽しい時間をありがとうございました。

最初にライブビューイングの皆様に向けてとカメラに一人一人サインしてくれて、ドアップでキャストのお顔を見れたのも嬉しかったですし、
上映後にはサインの写真も撮れました。宝物です。また観に行きます!

☆副音声ですがアプリとイヤホンで聴くものなのですね!今日の上映で聞けばよかった(笑)だから笑うシーンじゃないのに笑ってる人がいたのかな?楽しみです♪

あと亮くんのゲス顔再現、最高でした。可愛かったです♡

そんな亮くんの決め台詞を真似して、◯んでないからね!?と言う戸塚純貴くんも可愛かったです。

柳楽くんが一平ちゃん!て弄られてたのでCM見ましたが楽しいですね。夜も!食っちゃえ食っちゃえ食っちゃえ食っちゃえ食っちゃえドーン!!

北海道から来たというファンもいました。きっと元気を貰ったことでしょう。感謝します。



全身医療脱毛美容クリニック

Advertisement




エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ
モデル達に絶賛!モデル達の脚を作ったコースです。


イベント/生芸能カテゴリの最新記事