画期的なこと【カフェ編】

画期的なこと【カフェ編】

画期的なことがありました!

それは。あのサンマルクカフェでクレジットカードが導入されました!

ほぼ毎日のように通っているのですが本日確認しました。

早速使ってみるとなんとセルフ(笑)

自分でカード抜き差ししました。

私は昔、サンマルクカフェでアルバイトをしていたことがあります。パンは手作りなんですよね。

チョコクロワッサン作るの好きでした(笑)

前にもドトールで画期的だと感じたことがありまして。
それは、ノンカフェインのお茶をレギュラーメニューに置いたこと!

カフェインを摂取すると動悸がして気分が悪くなる私にとっては何て素晴らしいんだ!と感動しました。

全ての大手カフェチェーンで導入して欲しいくらいです。

それでもサンマルクカフェのアイスレモンティー、シロップを一個だけいれて飲むのが大好きです(笑)
美味しいんですよねぇ。

レモンはミニカップだけのことろが多い中、サンマルクカフェは生のレモンの輪切りを入れてくれます。今も昔も変わらず。

以前はフレッシュネスバーガーでもライムがなんと半分も入ったライムソーダがあったのですが無くなってしまって。

一度、フレッシュネスにご意見メールしたことがあるんです。そのお陰か!?一時期復活したのですがまた無くなってしまって、本当に残念です。

コスパが悪いんでしょうねぇ。レモンとか柑橘系って高いですもんね。

あと、ジョナサンでもその昔、レモンの輪切りがドリンクバーにあったのですが無くなってしまいました。

こちらも問い合わせたところ、衛生面を配慮してとのこと。
うーん。魅力的だったので残念ですが、確かに不特定多数が触るドリンクバーではない方が良かったのかも?腐りやすいですしね生は。

Advertisement

でも全部、経費削減のためなんじゃないかなーとか。
世の中、色んなことやモノが値上がりしてますよね。世知辛いです。

過去ばかり懐かしんでても仕方ないのは分かっていても、良かったこと、好きだったことが無くなってしまうのは悲しいですね。

いや、今回サンマルクではクレジットカードが導入されたのですから、悪いことばかりではないです。

私はどちらかというと未来に興味があって、タイムマシンに乗れるなら断然一にも二にも未来へ行く!と即答できるくらいなので、決して過去に戻りたいわけではありません(笑)

このブログを書けていることも文明の利器のお陰。
長生きして出来るだけ長く未来が見たいです☆

全身医療脱毛美容クリニック

Advertisement




エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ
モデル達に絶賛!モデル達の脚を作ったコースです。


グルメ/カフェカテゴリの最新記事