MIKA

MIKA

MIKAを知ったのはもう10年くらい前で、当時知り合いが見つけた曲がlolipopでした。

今年に入ってからApple Musicを契約してMIKAの曲をいくつか取り、その中のTalk About Youがとても気に入り、MIKAの曲では一番好きになりました。

そして昨日、椎名林檎とコラボとしていることを知りました!

Advertisement

椎名林檎は元々好きです。東京事変も。

まさかMIKAとコラボするなんて。椎名林檎の20周年を記念し、様々なアーティストがコラボするという企画アルバムなのですが、MIKAは英語でシドと白昼夢を歌っています。

優しい雰囲気で癒されます。5月に発売されたばかりです。

インタビューでMIKAは、ミュージック・カレッジの時から椎名林檎の大ファンで、刺激を受けていたと語っています。

MIKAが椎名林檎から影響を受けていたなんて。衝撃でした。

MIKAのライブにはいつか行ってみたいです。
椎名林檎も実は行ったことなくて、東京事変の解散ライブの時は映画館で中継を見ました。

今回のホールツアーも行きたかったなぁ。ホールコンサート好きなんです。

Talk About You は曲が好きで聞いているだけでPvは見たことがなかったのですが今回見てみたらとてもキュートでクールで。ますますファンになりました。

歌詞もまたいいんですよねぇ。

アフロで可愛らしい風貌だった彼がダンディで紳士な男性になっていてキュンとします。

好きな時に好きなアーティストの曲を好きなだけダウンロードできる。いい時代に生きてる。幸せ。
英会話講師派遣のファイン


音楽/ライブカテゴリの最新記事