漫画家 小川悦司先生 中華一番!@三田祭

漫画家 小川悦司先生 中華一番!@三田祭

追記 2019年、再アニメ化決定おめでとうございます!

慶應義塾大学で行われた三田祭に行って来ました。

お目当ては、漫画家、小川悦司先生。
慶應の漫研のOBとして、もう1人の後輩漫画家のメーブ先生と毎年参加されているとのこと。
1人300円で似顔絵を描いてもらえるコーナー。
{CA4CCA63-7B1B-4823-A145-5739DA69CC9C}
最初に中華一番!のマオを描いてもらい、緊張してしまってそれで帰ろうと思ったのですが、似顔絵どうですか?と言われ描いて貰ったのですが
とーーーっても!!美人に描いて貰えて。こんな美人じゃなーい!と思わず叫んでしまいました(笑)

 

私の前にいた方が中国の方で、とてもファンなようで、一緒に写真を撮ったり紙に描いたメッセージを渡したりと、かなり大興奮な様子で喜んでいました。
私も小川先生と写真撮りました!
Advertisement
とっても腰が低くて良い方で、さらにイケメンでした。ハンチング帽をかぶっていました。
雰囲気はぼのぼのの、いがらしみきお先生に似てる優しさがありました。

 

目を見つめて描いて貰っていたのでドキドキ。そして描くのが早い!
あっという間に描き上げ、あとは塗るだけですので。と絵の具で塗ってくださいました。
{3C55CB37-9204-4BF1-AE95-FD48FD8BD51A}
色弱なんですよね、とこれ何色ですかね?お客さんに聞いちゃダメですよね、なんて会話をしました。
ちょっと黒っぽい緑で、私も難しくて、あれ?緑??黒??てなりました。
お若いお若い言われて嬉しくなったのですが、そう言う小川先生の方がお若かったです。
なんとアラフィフ!アラサーくらいに見えました。

 

デビューしたのが25歳と遅かったと。一般の社会人を経験してから漫画家デビューしたそうです。
高校生から漫画家を目指し始め、学生時代から投稿はしていたそうなんですが、親から反対もあったらしく。
Advertisement
慶應で絵も上手くてイケメンで性格も良く。完璧過ぎです。
手もとても美しく、思わず手、綺麗ですね!と褒めてしまいました。
本当にスラっとしてツヤツヤ、色白で美しかったのですよ〜。
中華一番!はGyaoのアニメから入って、最近、マガポケで漫画を読みました。
新連載もマガポケでスタートしてるので、楽しみにしてます。

 

応援ボタン押します!!と宣言して来ました。
お名前を、と紙とペンを渡されたので、独身時代の記念にと思ってフルネームで書いてもらいました。
字も綺麗なんです。
{95C35F3E-135F-4611-8397-0EFA0DE7C331}
アニメの方は製作に関わったのですか?と聞いたところ、キャラデザにだけちょっと違くない?と声をかけただけで、あとは任せたそうです。
最初はマオの前髪の出てる部分が1メートルくらいになってて、とかとんでも話を聞きました。
変でしょ!(笑)
今思うと、歌手も豪華でしたねーという話もしました。

 

ZARDや大黒摩季が歌ってましたからね。 もうアニメスタートは20年前というお話をして。そんな前!?と驚きました。
Advertisement
隣に座っていた、メーブ先生に描いてもらっていた主婦の方は、相手が漫画家と知らずに描いて貰ってて、息子を家から出さないと〜なんて話してて面白かったです。
メーブ先生は30歳とのこと。若!貫禄ある方でした。
メーブ先生が現役学生の頃から仲良くしていて、同じマガジンでデビューしたとのことで、慶應生としても漫画家としてもOBなのです。
{E4B34867-02B3-44C1-B2DD-DFADB73EF77D}
ぷにっとしてて可愛い!劉 昴星!

 

{59341270-AC48-4991-88A2-44524D1C9BD4}

何故かネームの裏紙(笑)

新作のネームだ!今気づきました。
小川先生、ありがとうございました。
一生の思い出と宝物です(涙)
Advertisement
追記: 料理のこと調べたりしたんですか?と聞いたら、やはり調べたり食べ歩いたり、時には店主に話を聞くこともあるそうです。
自分ではそんな本格的な料理はしないから、その分自由に描けると言ってました。
あのおっきい肉まん、食べてみたいって話もしました。
Advertisement
誰も知らないことを描くっていうのは難しいですよね、とも言っていて、作品は、大変な努力と苦労の結晶なんだと思いました。
細かい米粒まで、すべて手描きで描かれています。
いつ読んでも面白い漫画です。これからも応援してます。

全身医療脱毛美容クリニック

Advertisement




エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ
モデル達に絶賛!モデル達の脚を作ったコースです。


イベント/生芸能カテゴリの最新記事