きよしだ!Zeppで夏祭り!! 本編

きよしだ!Zeppで夏祭り!! 本編
{76886072-2FB1-418C-A204-D93EEAEF716B}

復刻版ブロマイド ということで新作と迷いましたが、

お花と写ってるのが可愛いのでこちらに。
以下コンサート感想です。長いです。

 

会場を出たら
たまたまカメラマンにぶつかってしまい、インタビューをされてしまいました!
断れば良かった!て思いましたが、いいですか?と聞かれて断れず。
Advertisement
今日はどうでしたか?何の曲が聞きたいですか?どういうところがかっこよかったですか?
とか聞かれて、初めて外でカメラマンに声かけられたから軽くパニくって、
とんちんかんな応えになってしまったかも。

 

いつ声かけられても気の利いた応えは出来ませんが(汗)
傍にいた人をお母さんですか?とかカメラマンが聞いてて。いや、赤の他人です!ていう。
それでそのまま私だけが捕まってしまい。待ってくれー!お母さんに間違えられた人!

もう撮られてしまったもんは仕方なしですね。

 

使われるか分からないし!

 

たぶん、あんなつまらないの使わないと思います。

 

隣の人が言っていた噂によると 波瀾万丈 で今日のライブの様子が使われるとかで。
あの波瀾万丈!?

 

情熱大陸ではなくそっちですか!渋いとこ行くな。
同じ四文字だけど。

 

今日はアレンジをされた曲を何曲も歌ってくれました。
ほおずき ナツユキソウ
良かったです。特にほおずきを聞けたのは感動。

 

アレンジも良く、アレンジバージョンを配信とかしてくれないかなーと。
おじいちゃんちへいこう は氷川きよし初めてのレコチョク、iTunes配信とのことで。
ついにiTunes進出!
嬉しいですね~。

気軽に買えるから、若者とかちょっと気になった人が買えていいと思います。

 

今日もよく声が通っていて、心が洗われる想いでした。
中でも 回転木馬(メリーゴーランド) は黄金の光の中歌う姿が神々しく
幻想的でした。

 

男花を歌う前に和太鼓を叩いて登場したのですが、かっこよかったですね~。
Advertisement
みれん心のアレンジバージョンでは、
通常は30代の女性を思い描いているが、

 

今回は22歳のモデルとのことで(笑)

 

18歳で出てきて、謙虚だけれど芯がしっかりしていて
SKⅡとか使わないでニベアとか使ってて
お酒が飲めるようになって、
ちょっとチャラい男に振られてお酒をガブガブ飲んで…

 

って設定が細かい!
後から自分のことじゃないの!?って思っちゃいました。ニベア愛用者だし(笑)
きよしもっといい化粧品使ってると思いますが。

 

よく、展示とか何かで衣装を見て、安っちぃ衣装だなぁ。と思うことがありますが、
きよしのは間近で見ても作り込まれて質がいいのが分かりますからね。
当然、遠くから見ても豪華です。

 

今日も、最初に着ていた、白と緑の着物を見て、
お高そう~って思いました(笑)
{263F3584-E0AF-48DC-9AE2-B7DD7DC71ECA}

今日は一階の真ん中らへんで、何気にいい席で近かったです。

なので、ウィンクとか見えて。

ドキッ!としましたね。何の歌の時だったか忘れてしまった。
振り返りながら、ゆ~っくりウィンクしたのです。
最後には会場へ投げキッスもしてくれました。

みんな浴衣で来るもんだと思ってたのですが、意外にも浴衣率低かったです。
若い人は割りと着てたかな?そうなのです、今日は若い人が多く感じました。
頑張って浴衣着ていって良かったです。
Advertisement
まるで本物の夏祭りに来ているような気分になりました。
ソーラン節とか、東京音頭とか特に。
きっと和太鼓マジックですね。

 

ステージが上がって東京音頭を歌う姿を見てると、
盆踊りである、あのやぐらを連想しました。
{8D2BBCAB-A46D-4A09-B3A1-7B462D41889D}
{4C3AE157-2600-4D76-9427-A93852D5DDB1}
うちわくれたのが嬉しくて~。ジャニコンみたーい。
ペンライトはクリコンの星形のみ持ってって、
物足りないかな?と心配しましたが、大活躍しました。
手拍子をする場面も多かったので、一本で充分でした。

トークをたくさんしてくれて、
ちょっぴり☆ふくよかな体型の西さんの海パンを、
きよしが優しさで大丈夫ですよ!穿けますよ!ってビーン!!て伸ばす話も笑えましたが、

 

一番笑っちゃったのが、氷川きよし と録画予約していると、
おじいちゃんちへいこう がたくさん録画されちゃってるって話でした。

 

おじいちゃんちへいこう
おじいちゃんちへいこう
おじいちゃんちへいこう

 

何回見ればいいんだろう。って言ってて。
共感してすごい笑っちゃいました。

 

NHKは何度も再放送しますからね。
へっちゃらマンボを初めて生で聞いたけど、すっごい楽しかった!
うっ!とかマンボゥ!って言うのが(笑)

 

最後まではけるギリギリまで手を振ってくれました。
秋子も聞けたし、大満足でした。


音楽/ライブカテゴリの最新記事