ぼのぼの 新旧

ぼのぼの 新旧
ぼのぼの新の方をフジテレビオンデマンドで見ました。

 

5分アニメだけどゆったりだから長く感じる。

 

旧の方は10分アニメでした。新旧見比べてみました。

 

旧の方は第2話 ボクもお家が欲しい

 

新は第3話 木に登ってみたいなぁ

 

昔の雰囲気が好きで、放置してましたがまた見てみたら、新の方もいいかもと思いました。

 

苦戦しながらも木に登ったぼのぼのは、ミミズみたいに地面に潜れないし、鳥みたいに空を飛べないと悩みます。
アライグマ親子は、出来ないことを考えても仕方ないだろと言います。
Advertisement
アライグマくんのお父さんは出来ないことがあるなら別のことをやればいいと言いますが、

 

ぼのぼのはそれも出来なかったら?と。

 

それならまた別のことをすればいいと言うお父さん。

 

それだと、ずっと何もできないまま別のことをしている人生になってしまうとぼのぼの。

 

またでもか、付き合いきれないと言いつつ、そんな人生も悪くないんじゃないか、枝がいっぱいある木みたいで。とお父さん。

 

そうかぁ、それも悪くないのかも、とぼのぼのでした。

 

色んなことに挑戦してどれもこれも出来なくても、ぼのぼのとアライグマくんが枝のたくさんある木に登れて景色を見て感動したように、

 

誰かの役に立つこともあるんだよ、という解釈もしました。
Advertisement
新は絵が原作よりかなぁと思います。横顔とか。

 

旧は改めて見るとギャグ色強いですね!

 

ぼのぼのすぐ泣くし。

 

ハイヤ!ハイヤ!ハッハ!とか(笑)

 

シマリスくんとアライグマくんには家があるのにボクにはないと悩むぼのぼの。何でも悩む(笑)

 

基本優しい親分肌のアライグマくんはキレながらもぼのぼののお家を探してあげます。

 

最後にたどり着いたのはスナドリネコさんのお家で、スナドリネコさんはぼのぼのにお家ならあるじゃないかと言います。

 

崖まで連れていき、いつもどこでご飯を食べる?寝る?と聞きます。ぼのぼのはあの辺、あの辺、と岩やワカメが浮かぶ海を指します。

 

それなら、この海一帯がお前の家なんじゃないか。とスナドリネコさんでした。

 

そんな感動的なお話なのに海に矢印たくさん出てきて笑いました(笑)

 

旧は作り込みがハンパじゃないですね。でも新は新で好きです。

 

5分だし、癒されたいとき見ます。

 

旧の主題歌を歌っている須賀響子さんが気になりCD買ってみました。

 

聞いたことないのを。

 

引退されてしまったのはとても残念です。

 

近道したい
LOVE,TWO LOVE

 

いい歌です。





アニメ/ゲームカテゴリの最新記事