水木しげる先生

水木しげる先生
{B3451376-5340-4871-A386-1DB23482C3BA:01}

 

昨日、11月30日におなくなりになりました、漫画家の水木しげる先生。

 

大先生がいってしまわれました。

 

ゲゲゲの鬼太郎はあまりにも有名。

 

きよしのヒーローでもある鬼太郎は、水木先生自身にとってもヒーローでした。

 

wikiを読んだのですが、窮地に陥ると、いつも鬼太郎が現れてくれたと水木先生は言っていたそうです。

 

一時期は鬼太郎に恋した時期があるみよくです。皆さんもありませんか!?

 

だって強くて優しくて紳士的だし。それでいてちょっとダークな感じがまたかっこいい。
何よりあの独眼が!!独眼キャラの火付け役じゃないかと思います。あの髪型はセクシーです。

 

声優さんが結構豪華です。
野沢雅子さんとか戸田恵子さんとか。

 

高山みなみさんになった時はちょっとした話題になりましたね。コナンだし(笑)
高山みなみさんて絶対音感持ってるらしいすごい!

 

私が小学生の頃は、松岡洋子さんが声優だったみたいです。あまり記憶がない。

 

新しい方の鬼太郎は優しくて紳士的だけど、墓場鬼太郎の鬼太郎とか最悪だよね。
すごい鬱アニメでびっくりしました。生でたまたま見た時ほんと暗い気持ちになったし(笑)
Advertisement
水木先生は大変な苦労をされた先生で、漫画が大ヒットしたのがなんと45歳の時だったといいます。
遅咲きというやつですね。その時すでに娘さん二人いらっしゃったのですが、生活はかなり苦しかったようです。

 

苦しかった時の作風は気持ちが反映され、暗かったとか。

 

小説もだけど、内面出ますよね~。

 

アニメは現在、最新作は作られてないみたいですが、5部もあるし、再放送でも充分ですね。過去作面白いし好きです。

 

戦争で片腕をなくされ、でもそのお陰で最前線から外され、生き延びた。

 

何が幸か不幸か分かりませんね。

 

ドラマ、ゲゲゲの女房はそんな大変な生活を支えた奥様のお話みたいですが、見たことないです。
話題になったのは知ってます。

 

原作があるので読んでみたいなぁと思います。
Advertisement
漫画家以外の仕事がどれも続かず、学校も中退、それでも漫画家は諦めずに花開いたのは素晴らしいし、
世の中に喜びを与えてくれた水木先生に感謝します。

 

水木先生を無理に働かせずに好きなことをさせてくれたご両親にも感謝です。

 

向き不向きがありますからね。

 

ご両親も水木先生に才能があるからこそ、その道を押したのでしょうけど。

 

遅咲きだったけど90歳以上生きて、50年は良い思いが出来ましたね。

 

後半が幸せなら万々歳です。

 

水木先生、魅力的な作品をありがとうございました。

 

これからもずっと愛し続けます。

 

墓場鬼太郎が見たくなってきた(笑)





アニメ/ゲームカテゴリの最新記事