アニメ SLAM DUNK スラムダンク YouTube無料プレミア公開 83話 リアタイ初参戦 感想 6.6万人が視聴

アニメ SLAM DUNK スラムダンク YouTube無料プレミア公開 83話 リアタイ初参戦 感想 6.6万人が視聴

アニメ SLAM DUNK スラムダンク YouTube無料プレミア公開 83話 リアタイ初参戦 感想 6.6万人が視聴です。

Advertisement

初めてスラダンのプレミア公開に参加できました!

プレミア公開とは
決められた時間にリアルタイムで配信される動画のこと。チャットでリアルタイムで視聴者の感想が見れる。

20時から開始でした。見やすい時間ですね。
ちなみに明日の84話もプレミア公開です!

Advertisement

83話『副主将メガネ君の執念

あらすじ


湘北陵南の戦いは接戦を極めていた。
点差はわずか1点、残り時間は1分30秒。

三井が倒れ、代わりにベンチにいた木暮が出場し、奮闘していた。

陵南の監督である田岡から、ベンチ選手だからとマークを外されていた木暮だったが、桜木からのパスで見事3ポイントシュートを決めた。

それを見た田岡は、「あいつも3年間頑張ってきた男なんだ。侮ってはいけなかった」と思った。

残り時間は58秒。湘北はこのまま逃げ切れば、インターハイへの道が開く

感想


この木暮のシーンは超名シーンとして知られてますね。

メガネくんが語ったり活躍するシーンは、大体ジーンときちゃいます。

いつもベンチで仲間を応援し、鼓舞している木暮が、3年生最後の大会でスリーポイントを決めるのが激アツです。

回想シーンが感動します。田岡コーチは3年間と言いましたが、中学を入れると6年間

最初は体力をつけるためで、経験者ではなかった木暮。辛くてやめたいと思ったこともあった。赤木はやめたいと思ったことは一度もない

中学3年の最後の試合で続けたいと思った木暮は、高校でも赤木と共に頑張ります。そして、このスリーポイントへと繋がります。

Advertisement

チャットもかなり盛り上がってました。最高で6万6千人が視聴していました。

初心者だった花道からのパスっていうのがまた良いんですよね。

そしてエンディングのマイフレンド。最高です。

オープニングは、君が好きだと叫びたいよりも、今のぜったいに誰もの方が好きです。

明け方に花道がランニングしてて、車のミラーに走っている花道が映っていたり、明るくなり始めた踏切に犬がいて、新聞配達の人が通って、花道が走ってきてっていう雰囲気が大好きです。

そしてその後の海辺でランニング。サビのリョーちんも冒頭の流川もかっこいいし、見入っちゃいます。

風景こきゅうと読んでる歌詞も好きです。自由かぜとか、灼熱色の眼差しとかワードセンスが光ってます。

Advertisement

おわりに


最終回まで残り20話を切っているとは。

気持ちで負けないだとか、初心者でも才能がなくても地道な努力をすることの大切さ、好きなことを極めて行く喜びなど、学ぶこと、気付きがたくさんあります。

こういったテーマは多くの作品で表現されていることですが、スラダンはキャラクターの心情描写が丁寧で胸にすっと入ってきます。

明日のプレミアも参戦します。明日はついに、陵南戦の決着がつきます。

Advertisement


アニメ/ゲームカテゴリの最新記事